2018-07-01から1日間の記事一覧

今日はテレビで中日ドラゴンズの試合を観

今日はテレビで中日ドラゴンズの試合を観ています。解説は落合博満さん。またどこかの監督やってくれないかなあ。中日に来ることはないだろうけど。

初夏の秋田小旅行(2日目) その1>寒風山〜男鹿水族館GAO - ちばっこ★ライダー

2018年6月2日(土) レンタカーを借りて秋田ドライブ今日は男鹿半島に行ってみます〜 秋田港にあるポートタワー「セリオン」千葉ポートタワーと違って上の展望室へは無料で上がれました。 外を見ながら上るエレベーターはちょっと怖い。 セリオンに近い建物…

大丈夫です。震度1だったんですが、もっ

大丈夫です。震度1だったんですが、もっと揺れた感じでした。

TOTOに入りたい

どうも。 最近学校をトイレとしてしか使っていないコヤーマです。 突然ですが、都内って使いやすいトイレが少ない気がするんですよね。 例えば、駅構内のトイレはお世辞にも綺麗とは言えませんし、スペース上個数も限られています。 カフェやコンビニのトイ…

猫姉さんとかがかわいいのは知ってたけど

猫姉さんとかがかわいいのは知ってたけどそもそも鬼太郎がもつめちゃくちゃかわいいじゃねーか!って怒ってます

今回の必殺のマシェリバズーカ、もしかし

今回の必殺のマシェリバズーカ、もしかして初変身回で相手したデスペラードオシマイダーから着想を得たんじゃなかろうか?

トカラ列島を南下してみた  - くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

6月25日月曜日の夜、鹿児島港 フェリー屋久島2に向かい合うように停泊しているのがフェリーとしま2 鹿児島とトカラ列島をつなぐ唯一の交通手段です 週2便でてますが海況次第では運休になります 月曜から金曜までは海は荒れない予報なので乗船します 憧れの島…

「日本の思想」(メモ5)

ところが「である」思考と「らしく」道徳の強い社会では、とかくそうした「はたらき」の区別が特定の人間や集団の区別からもっぱら出て来るように考えられます。つまり文化活動は「文化団体」や「文化人」に、政治活動は「政治団体」や政治家にそれぞれ還元…

6月30日(土)のつぶやき その2 - フフリログ

フフリアンテナ : 【ワロタw】1853年日本「ヒェッ…外国の船怖E」→ fufrin.blog.jp/archives/32528… pic.twitter.com/OnYLGRzIro フフリ (@fufrin) 2018年6月30日 - 20:27 フフリアンテナ : ロシア人「モスクワの電車にブラジル人たちが乗り込んできたんだ…

ハーブハンギングスワッグ講座開催しました!

コープカルチャーの初夏の一日講座。 <br>今回は、最近雑貨屋さんなどでもみかける《スワッグ(壁掛け)》を作りました。 <br>香りも楽しめる材料で、 <br>教室中がラベンダーとローズマリーの香りで満たされる <br>贅沢なレッスンとなりました。 <br>残念ながら香りのピークは、…