2018-07-14から1日間の記事一覧

股関節周囲炎

安倍さん、あんたは痛いとか痒いとか言って休めて幸せだわ。

ご褒美?

昨日は年に1度の人間ドック。 いろんな検査と待ち時間で疲れたので、 帰りにを買ってみました。 そういえば、去年も買ったなぁ よし、食べるぞ〜と思ったけど お腹が痛くなって結局昨日は食べられなかった。 今日になってあらためて、食べましたよ。 でもや…

ユーモラスドロッセル

7月新ツムユーモラスドロッセルのスキルで発生するボムがアホみたいにデカいww

親子連れに声掛けを - ピーナッツの唄

外出したら、出来るだけ親子連れに声を掛けて上げている。 大抵は母親と幼児の親子連れだが、祖母が一緒の場合もある。ひとりでいる子には声は掛けない。 先日は図書館で、受付を待っている間に隣の男の子に声を掛けた。「トシは何才ですか」と聞いたら指を…

暑い!

午前中から30度オーバー。 暑く、よく晴れそうです。

夕方レッスンはリクエスト制です

ご訪問ありがとうございます大人女子がときめくお稽古サロン fleurフルール青山和葉です お花リボンピンクキラキラ大好きな私がお届けする可愛いレッスン 本物のお花を使ったアクセサリーレッスンをはじめ、可愛くて素敵なハンドメイドレッスンをしておりま…

「見えない手に・・・」

忘れな草の水色を滲ませた、夕暮れ 前の空。 ときどき、急に何かを思い出したよ うに、吹いてくる突風。 あのひともわたしも、言葉を失って いた。五分前に会えた。でも五分後 に迫っている。別れを前にして。 記憶の中ではすでに一万回、 いいえそれ以上、…

永眠通知

ご報告が遅くなりましたが、さる7月11日昨年8月より入院加療中の母が永眠いたしました。 生前の皆様のご厚情に感謝いたします。

高校生・長男坊の弁当【16】青椒肉絲(チンジャオロース)、負け戦の攻防戦

高校に通う長男坊のヒルメシは弁当。 週5食のうち、2食はトォチャンが作ります。 目的はカミさんの負担軽減ですけれど、 どうせ作るのならば楽しく作らねば損ですよ。 でも、「週に一回はチンジャオロースーがイイ!」 などとの指令もありまして、、 ソレを…

その後豪雨…

こんな状況で… 一週間鮎釣り休業です。 仕方なく緊急用食材を解凍して… 酒の肴に…