2018-09-21から1日間の記事一覧

曽我兄弟 - syuの日記・気まま旅

「酒匂川」 二級河川、静岡県内では鮎沢川と呼ばれる。 富士山の東麓と丹沢山地の西南部を主な源流とし、JR東海の御殿場線と並走するように流れ、丹沢山地と箱根山の間を抜け足柄平野を南下、小田原市で相模湾へと注ぐ。 山間部から平野部に入るときに流れを…

なぜか1位!! - おばさんの日常生活

【まとめ買い】ピュオーラ 歯ブラシ コンパクト ふつう 3本セット(※色は選べません)花王花王 コメントを書いてくださる方にお返事をして何気なくブログランキングをみると 1位です。 あまり更新をしていないブログに来てくださってありがとうございます。 …

佐藤健出演「あさイチ」でFAXペンネーム「麦田のパン」 ぎぼむすネタに脱線

俳優の佐藤健が21日、NHK「あさイチ」に生出演。佐藤は連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインと深く関わる律役を演じており、番組でも同ドラマについてのトークを繰り広げたが、視聴者からは「麦田のパン」などのペンネームが届くなど、佐藤が同時…

雨時曇り。

おはようございます。 無事に、何でも欲しがる欲し子ちゃん(オバチャン)にメダカを渡しましたよ。 水換えは頻繁にやらない事。エサを大量に与えない事。ならば放置気味でも大丈夫。 以上の事を伝え、一年後に稚魚がいるってビックリするのを目標に育てて頂く…

これはお粗末!それともレア?

Facebookから引用 これは19日に香港国際空港で撮られたキャセイのB-HNO B777-300で社名のロゴにFが抜けています。新塗装にして中国厦門のメンテナンス工場から香港に着いたばかりだそうです。右側も見たいです。すぐに直さないでこのまま成田か羽田に来ても…

ストレンジャー

ところで過ぎるけどネトフリだったらストレンジャーシングスハウスオブカードナルコスあたりかな。ネトフリオリジナルだから他では配信してないし。

つげ義春

鬱病って、痛めつける奴が逆の病気で、それがストレス産むから、ストレスによる摩擦によって、体の筋肉や神経を硬ばらせるんで、戦後ヒロポンとか言う薬がダメになったんで、湯治場への休息が一番だったから、つげ義春先生は作品を作る度に、ストレス抱えて…

ロニセラ・ゴールドフレーム Lonicera Gold Frame - 花追いウォーキング

ロニセラ・ヘクロッティ‘ゴールドフレーム’ ハニーサックル 匂い忍冬 ウッドバイン」スイカズラ科Lonicera(スイカズラ 吸い蔓)属

煮込みハンバーグのお弁当と、楽しみのある幸せ - tontonのお弁当日記

おはようございます 昨晩からずっと雨ですね。 今日のお弁当 ・煮込みハンバーグ ・豚肉+キャベツ中華炒め ・鯖焼き ・スクランブルエッグ ・千切りキャベツ ・ミニトマト ・フリルレタス ・スカイ漬物+ごま ・ごはん ・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ ・柿 今日…

ダンメモの記録7

このゲーム、ここ数日、ずっとメンテしててログインさえできない状態でした。 正直、それほど力を入れているゲームでもないので特に禁断症状も出ないですのでこのままならやめちゃおうかと思っていたところ、お詫び付きでメンテが明けました。 25連分の石100…