2018-10-06から1日間の記事一覧

土曜日の学校は終わった

こんばんはゴンボリバス運転士です 2月の末から毎週土曜日は渋谷まで通学しました。今日で終わりです。約半年間あっという間でした。先生に挨拶しようかと思ったけどやめた。挨拶はきっちり合格してからする。きっとそれが最大の恩返し。 50歳を過ぎてから…

薔薇 -  『ウリカッチ韓国語教室』

予定の変更で、今日(土曜日)午前 『武庫之荘教室』へ 「初級クラス」(月曜日・午前クラス) 今日は、文法一つ進み、会話練習〜 生徒さん: 復習しようとするといつも猫ちゃんが邪魔したり、、 猫ちゃんがそのうち喋る(韓国語)と思う、、、 ^^ 今日も…

トランプ大統領を【さらに】怒らせた ? ( 政党、団体 )

トランプ大統領を【さらに】怒らせた? 米国の貿易赤字が、さらに増加しています。 貿易赤字の第一位は 「中国」 第二位は 「メキシコ」第三位は 「日本」 です。 関税引上げ前の、駆込み輸出と見られています。 いずれにしても大統領にとって、関税引き上げ…

義父母の家で過ごした一月間

真子ちゃん、これからどうする?真子ちゃんとハナちゃんぐらいなら、贅沢はさせてあげられないけど一緒に暮らせるけど そこは真子ちゃんが決めてくれたらいい 義母がそういうので、 私は実家の両親に負担を掛けたくなかったため、 義父母の家に住む選択をし…

近彦根にいくよ〜。たぶん

こんばんは〜、社員でございます。この時間だとすっかり暗くなるようになりましたね。 台風が来ていますが、前回、前回に比べるとフワッとした感じで滋賀県にはあんまり影響がなさそうですがこれからなのかな〜。 近所に住んでいて、同居はしていないお義母…

臨時開店 #19 / 台風一過の瀬戸内 - Blue Canvas に想いをのせて…(仮)

なぜか昨夜、 あまり眠れなかったせいか、 今日は少し元気が出ません。 息子が、出張滞在中に撮って送ってくれた写真を ただ嬉しく見返しているだけです。 かれこれ1カ月になる入院中には こんな日もあるのでしょうね、みなさん。

サブ250宇宙の数字

自分が江戸陸に通い始めた頃、ラーメンさんがよくサブエガサブエガとおっしゃっていて、全然意味は分からないけど、とりあえずサブスリーよりは速そうなサブなんだろうなーと思っていました。 そんで、サブエガがサブ江頭2:50の略であり、サブ2時間50分の別…

LPSA

以下は大半が私の想像力による文章。あまり調べないで一気に書く。 日本女子プロ将棋協会(LPSA)が発足したのは2007年。日本将棋連盟からの独立に 関しては、当時の米長会長の働きかけがあったように記憶している。女流側に 不満があったかどうかは定かでは…

ゲラヨミCITTA手帳公式ガイドブックが発売前にチラ見できる!!

みなさま おはようございます。 あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター 青木千草です。 本日の重大お知らせはこちらッ。 10月24日発売予定のCITTA手帳公式ガイドブック なんとなんと、発売前に中身を覗くことができるんです! かんき出版さんの…

夫の社最終日。お礼のお菓子。

9月末で夫は社を正式に退きました。社を設立してから16年です。無事に社に譲渡され、その後も順調で何の心配もありません。そんな夫の社最終日の出来事を書いています。 夫の社最終日。サプライズはコチラ 夫の社最終日。寄せ書きはコチラ 夫の社最終日。プ…