スケッチ記事 - RAIN☆ANGEL

'スケッチ'チョン・ジフンXがソンビンが暴くべき真実は?

JTBC金土ドラマ'スケッチ:明日を描く手(以下スケッチ)'(脚本カンヒョンソン、演出イムテウ、製作ネオエンターテインメント、ドラマハウス)で未来を見る予知能力でジャンテジュン(ジョン・ジンヨン)に指示を下した人の正体がユシヒョン(イソンビン)の兄ユシジュン(イスンジュ)検査で明らかになった。歴代級反転で話題を集めた中、残った疑問点、そしてこの事実をまだ知らないカンドンジュ(チョン・ジフン)とユシヒョンが暴くべき真実が何か考えた。

#1.本当に予知能力者イスンジュの正体

ユシジュン検事は、これまで蝶チームと協力しながら妹のユシヒョンを守って犯罪者を確保に一役買ってきた。そんな彼が今までジャンテジュンに情報を流して蝶チームの仕事を妨害してきた本当の予知能力者だった事実が明らかになった。しかし、カンドンスとユシヒョン、ナビチームはまだこの事実を知っている。彼らが一番先に暴くべき最初の真実を知った後、蝶チームはどのような反応を見せるようになるだろうか。

#2.チョン・ジンヨン、イスンジュの関係そして彼らの目的

ジャンテジュンとユシジュンの関係は全く予想できなかった展開を導いた。特にジャンテジュンは自分の計画を邪魔されないように蝶チームを圧迫してきており、ユシヒョン、ユシジュン兄妹両親の死とも関連があることが明らかになった。ところが、彼の背後にユシジュンがあった。しかし、両親が亡くなった時、ユシジュンは、幼い学生に過ぎなかった。それならジャンテジュンとユシジュンがいつから、どんな理由で一緒にすることになったのか、そして、みんなをだまして、版を育てた理由は何だろうか。

#3.ソンジョンハク、チョン・ジェソンに関する真実

パクムンキ(ソンジョンハク)検査は過去ユシヒョン、ユシジュン両親の事件の担当検事であり犯人強盗式(李サンホン)を逮捕した人物。しかし、20年が過ぎて出所した強盗式は兄妹を訪れ、予想できなかった真実を明らかにした。自分は誰かの指図を受けて手帳を取りに家に入り、自分が家に到着した時、お父さんはすでに死んでいたという。そしてこの事実をすべてパクムンキに供述しているが、彼は聞かなかったとし、"誰か検事様のお父さんを殺すために私を利用したのです"と述べ、パクムンキに対する疑いを増幅させた。

ナムチョンヨン(チョン・ジェソン)検査はジャンテジュン背後に強く疑われていた人物だ。ジャンテジュンが"検事長が中央地検長に行く道にハードルはないはずです"として、彼の指示を受けて'妨害物'を処理してきたようなニュアンスを漂わせたためだ。ユシジュンの正体が明らかになったが、まだジャンテジュンとナムチョンヨンの関係には疑問が解けていない状況だ。

その他にも依然として解けない疑問がいくつかある。放送後に公開された予告映像でユシジュンはキム・ドジン(李ドンゴン)に絡んでいる関係もを見せ、"巨大な腫瘍を切除することです"と話した。果たして彼らが言及した'高齢者'は誰であり、ユシジュンはどのような絵を立てているのだろうか。