初夏の秋田小旅行(2日目) その1>寒風山〜男鹿水族館GAO - ちばっこ★ライダー

2018年6月2日(土)

レンタカーを借りて秋田ドライブ今日は男鹿半島に行ってみます〜

秋田港にあるポートタワー「セリオン」千葉ポートタワーと違って上の展望室へは無料で上がれました。

外を見ながら上るエレベーターはちょっと怖い。

セリオンに近い建物にはのマーク

お次は男鹿の寒風山。晴れていたらよく見えて気持ちがいいんだろうな〜

バイクで走っても気持ちよさそう

たそがれダンナっち。

回転展望台。ゆっくりと回転していましたよ〜

回転展望台の入口。あまり人がいなかったのは天気のせい?

回転しない展望台から見える田んぼ。晴れていればもっと美しい景色が見えるはずだけど・・・とりあえず雨も降らずに見れたからヨシとしましょう

次は男鹿半島の先っぽにある「男鹿水族館GAO」へなんかここからのこの雰囲気、山形の加茂水族館に似てる

大きい水槽は見応えがあります。

マダイの水槽

`;:゛;`;?(゜゜ )???!!ww

カエルさんのカメラ目線

この水槽にもカエルさんが隠れています。さがしてみよう

思いっきり目の前にいるし・・・

白熊くんはそろそろもぐもぐタイム

白熊くんを一度ここから出して、スタッフさんがあっちこっちにお肉やらお魚を仕掛けます。

白熊くん再登場

プールの中にもおやつあり

ブルブルブル〜

この中にもおやつ発見

一生懸命探す白熊くんの足がかわいい

めっちゃ近くに来た〜よだれよだれ

食べ終わったら真下で休憩。背中触ってみたい〜

ペンギンさんたち何羽いるんだ

なかなか水に入れないペンギンさん。

ゴマフアザラシさんがふわふわ浮いております。

下の方に移動すると気持ちよく泳ぎまくるゴマフアザラシさんが見れました。

正面からのショット

この子はぶちゃかわいい

地方の水族館って空いてて楽しい土曜日なのに水槽の目の前でゆっくり見れるのが最高関東の水族館や人気の水族館はどこも混みすぎていて全然見れない小さい魚の水槽なんて近付けないし、近くで見ようとすると列に並んで見ないといけないもんねなので今回の男鹿水族館の満足度は高し

水族館を見終わった後はお昼ご飯。男鹿ジャンさん

水族館の近くにあったこちらのお店に決定です。ジャンって?ジャンが気になる

店内に入った時は半分くらい席が埋まっていたけど、しばらくするとシャッターチャンス到来結構広めで立派なお店でした

人気メニューランキング〜ヽ(*`)?

こちらがランキング1位の特選 海の幸丼

海の幸がもりもり入っています

こちらがランキング4位の刺身盛り合わせ定食お刺身の内容は海鮮丼とほぼ一緒のような気がします。どっちを選んでも食べ応えがあって美味しかったのは同じ

横にいた家族連れの小学生の男の子はウニ丼推しで、注文するまでずっとウニ丼と唱えておりました。子供の頃からウニ丼を所望するなんて・・・私の小さい頃はハンバーグかミートソーススパゲッティだったのにあ・・・ジャンの由来男鹿市観光商工課さんのブログに書いてありました。ジャン=醤(調味料)だってスッキリした〜素晴らしい取材ありがとうございました

次はなまはげさんの里に行ってきます〜