リトモス56の振付〜6曲目のダンス横山英俊

こんにちは。

フィットネスサークルMOVEムーブのHideこと、横山英俊です。

今日は、リトモス56の6曲目のダンスの振り付けについて、書いてみたいと思います。

曲名はMyLoveです。米国人ラッパー、Waleワーレイの曲です。

曲調はヒップホップっぽいですが、振り付けはエアロビクス的な動作を組み合わせたベーシックなダンスになっています。

最終形のコリオのイメージをまとめてみました。

リトモス56の振付コリオのイメージ〜6曲目のダンス

前半

1両手を上に2回プッシュ

両手を上に2回プッシュ手のひらを天井に向ける。

足はオープンマーチ右と左1回ずつ

2シャッセ

右足からのシャッセで正面に向かって前進

3左足でマンボーターン

左足でマンボターンピボットターン。右肩引いて回り、スタジオの後ろを向く

4シャッセしながら正面向く

シャッセの3歩左右左で後ろに進みながら、右肩引いてスタジオ正面に向き直す。

5スパイダー

右足からスパイダー。

右足を右に出すこのとき右肩を前に出し、左肩をひく

左足を踏む

右足を体の前でクロス

左足を左に出すこのとき左肩を前に出し、右肩をひく

右足を踏む

左足を体の前でクロスこれがスパイダーの6カウント目となり、ここでストップする

6組んだ両手を上げる

足をクロスした状態で、両手を体の前で組み、2回であげる

後半

7シャッセで右へ

シャッセで右側に進む。

同時に、組んでいた両手をはなして、内側から外に大きく回す。

8左足でマンボ

左足でスタジオ右に向かってマンボ

9左足ランジ

体をスタジオ右に向けた状態で、マンボから戻した左足をスタジオ正面体の左に向かって出す。

同時に、ヒップも左へ。

左手は左の骨盤に置く。

10左へスライド

体をスタジオ正面に向けて、左横にスライド。

骨盤に置いてあった左手を胸まで引き上げる

11右足カールでジャンプ

スタジオ左を向いてジャンプ。

同時に、右足を後ろに蹴り上げるカール

12左足でマンボターン

着地したら、そのままスタジオ左に向かって左足でマンボターン。

ターンでは左肩を引いて、反時計まわりで回転する。

マンボーで左足を出したときににしっかりと踏ん張り、かつ上体を右にひねり、その反動で左へと回転を始める

13正面向く

ターンで正面向いたら、最後は足をタップで止める。

ブリッジ

14顔を右に向けて、右手をおばけのようにはらう。

1514の左右逆

16頭を回し、胸から体を触る。

以上です。

間違っていたらごめんなさい!

リトモス56の曲の一覧はこちらです