10年前の私へ

自由気ままに我儘に生きてきた私の人生。

息子が小学生になった頃から

いつのまにか息子中心に回っています

3歳からサッカースクールに

なんとなく入れたものの

正直に言って、こんなにサッカーにのめり込む子とは思っていませんでした。

歩き始めた頃から運動神経は良さそうな気がしていたので、スポーツは何かやって欲しいなとは思っていたけれど、ここまでサッカー中心の人生になるなんて思っていませんでした

結婚する前の10年前の

過去の私に伝えてあげたい。

10年前の私へ

綺麗なリビングに憧れているようですが、

未来の自宅のリビングには

でっかいサッカーゴールが置かれます。

その上、ボールがバンバン飛んでくるので気をつけて家事をしてください。

それから雑貨屋さんが好きなようですが、

土日時間があればスポーツショップに通うことになりますので、思う存分雑貨屋さん巡りを楽しんでおいてください。

未来の私より

笑笑

でも真面目な話。

息子のおかげで、今まで生きてきた人生の景色とは全く違う景色を見ています。

ほんと、雑貨とスポーツ用品は全然違う景色笑

私は目立つのが大っ嫌い

だから、息子を注目してくださる方がいると

正直、私はどう対応して良いのかわかりません。

私はひっそりとこっそりと

静かに地味に生きていきたい。

息子は息子の人生だからその内、私の出る幕なんてなくなるのだと思います。でも、小学3年生の息子にとっての窓口的な存在は私になるから

うまく対応できないのでそこが憂鬱なのです。

ただただ、息子が頑張る姿を影からひっそり見ていたい私です。

しっかりしなくては私!と思うのですが

しゃべるのとか苦手なんです

長くなったので、また書きます。