【F1】 ニコ・ヒュルケンベルグ、ダニエル・リカルドはスーパードライバー! ( モータースポーツ )

ニコ・ヒュルケンベルグは、2019年にルノー・スポールF1チームに加入するダニエル・リカルドを 「スーパードライバー」 だと称賛。 リカルドをチームメイトに迎えるという挑戦を受け入れると語りました!

ヒュルケンベルグは、スペインのマヨルカ島で休暇中にリカルドが2019年にレッドブルからルノー・スポールF1チームに移籍するというニュースを知ったということです。

現在、チームメイトのカルロス・サインツJr.と激しいチーム内バトルを繰り広げているヒュルケンベルグですが、リカルドの加入はルノー・スポールF1チームをさらに強化すると考えています。

ニコ・ヒュルケンベルグは…

『ダニエルは何でもできるスーパードライバーだ。 それを隠しようのないことだし、僕はその挑戦を受け入れていく。 でも、僕にとって彼ほどの素晴らしいチームメイトを持ていることはポジティブなことでしかない。

それはルノーがどれくらい真剣かを示していると思う。 メルセデスフェラーリレッドブルという3強に攻撃をしかけていくというね。』

と語りました。

問題は、ルノー・スポールF1チームがリカルドを明確なナンバー1ドライバーとして扱うかどうかです。 報道では、リカルドはルノー・スポールF1チームと2000万ポンド(約28億9000万円)の2年契約を結んでいると報じられています。 それが事実であえば、550万ドル(約6億1800万円)と推定されるヒュルケンベルグのおよそ4倍の金額であり、給与面ではナンバー1ドライバーの待遇だと言えます。

しかし、メルセデスAMGフェラーリとは異なり、ルノー・スポールF1チームは2人のドライバーに公平にレースをさせるスタンスをとってきていて、ルノー・スポールF1チームのチームメイトバトルは2019年の注目の1つになるかもしれません。