みんなして私をにしてくる!

Hidear

Thanksforyourcoming

みんな寄ってたかって

私を幸せにしやがって

(本田晃一さんのBlogより言葉を引用)

同居人(元カレ)が

こんなお菓子を買ってきました

これ

ちょっと前に2人でスーパーで見かけて

私美味しそう!

彼えー?そう?

って意見が別れたもの

これまた例のごとく

美味しそう!食べたい!って

言ってたのを

すっかり忘れていました

そしたら今日

同居人が買ってきてくれたのです!

食べたいって言ってたからって

自分は食べたいと思ってないものを

買ってくるなんて

私のためでしかないやん

そんな風に思って

嬉しくなりながら

美味しくいただきました

(私がお風呂行ってる間に同居人が先に食べてたけど)

ちょっと気が利く男性なら

これくらいサラッとできるものなのかも

しれませんが

同居人はそうゆうタイプではない

自分のことが世界で1番かわいいと

断言しているお方です(笑)

基本的に

こちらから頼まない限り

自分のものしか買ってきません

そんな人がだよ!?

そんな人がお菓子買ってきたんだよ!?

しかも自分が興味ないやつ!!

言うだけ言っておくもんだね

(笑)

昔の私は

これ美味しそう!とかも

言えない人間でした

なぜなら

相手が違う意見だったら嫌だから

同調至上主義っていうのかな?

共感至上主義っていうのかな?

とにかく

周りと違うことは避けたい!

そんな気持ちが強かったです

そんなんだから

自分がいくら美味しそうと思っても

相手の意見が分からないうちは

黙って様子をうかがってました

そして

相手が美味しそう!と言えば

だよね!と返すし

相手が不味そう!と言えば

だよね!と返す

顔色うかがって自分を押し殺す癖が

たかが食べ物の好みすら言えないほどに

強かったです

そんな私が

あっさり自分から美味しそう!と

言えるようになったんだなーって

自分の変化に改めて気づいて

嬉しくなりました

そして

言えばだいたい叶う

今度はそんなデータが上書きされてて

(本田晃一さん風に言うなら設定かな?)

メロンフローズン事件じゃないけど

思ったことはあれこれ考える前に

口から出てる(笑)

そしたらね?

当の自分が忘れていても

周りがしっかりキャッチしてくれて

叶えてくれるようになりました

なので

大好きなうさぎ100のグッズも

セーラームーンのグッズも

着と集まってきています(笑)

お寿司が食べたい!ときに

出前を頼んでくれたりとかも!!

そうして

それを受け取った私がニコニコしてるのが

どうやら周りは嬉しいらしい

もうほんとーに

みんな寄ってたかって

私を幸せにしやがって

って思います(笑)

みんなが居るから幸せでしかない

私が私だから幸せでしかない

落ち込むことも傷つくこともモンモン期も

そりゃああるけれど

なんだかんだで幸せだなー!