月曜日はラーメンの日に決定

昨日、午前中にスーパーへ出かけた時の空です。

夏なのか秋なのか解らないような雲でした。

買物が終わり帰りには

すっかり夏 もくもくと入道雲が湧いてました。

あちこちで降ってるゲリラ豪雨、ゲリラじゃなく夕立降らないかな〜。

先日ブログにUPした備蓄のラーメンの賞味期限の件ですが、月曜日はラーメンの日にしてみました。

昨日から毎週月曜日のお昼はラーメン(乾麺)かカップ麺を食べる事にしました。

味噌ラーメン(乾麺)

これで賞味期限を切らす事はなくなります。

買い足さなきゃね。

昼からは豚肉の肉じゃがを作りました。

1日1品は何かを作ろうかと考えまして、基本に戻って簡単肉じゃが

作ったレシピはノートに ボケ防止にもなるでしょう。

夕食のメインは親子丼、

簡単に作った肉じゃがですが美味しい

パピーでも出来た〜 です

昨日の歩数   5,614歩     今年の最高歩数 30,005歩(6月12日)

年間平均   11,321歩        最低歩数    測定無し(8月11日)