獺祭 島 耕作

??予約していた『獺祭 島耕作』が届きました。

ワタシが購入予約をしたのは、受付開始後かなり早い時期でしたので、何本でも購入予約できる状態でした。

ヤフオクなどに出品すれば、かなり高額になるって予測できましたが、転売するつもりなど無いし、自分用に5本だけ購入しました。

確か、予約開始から3〜4日で65万本を完売したんじゃないでしょうか!?

すでにヤフオクなどでは、かなりな数の出品があり、実際に高額で入札、落札されているようです。

転売している輩、行為は、被災地に空き巣に入ったり、被災者を詐欺って金銭をだまし取っている連中とどれほど違うんでしょうか!?

全く呆れるほかありません。

ご存知の方は多いと思いますが、この『獺祭 島耕作』は65万本を1,200円(税込み1,296円)で販売し200円が被災地に寄付されるんです。

ですので、ワタシも1,000円を寄付させて頂いた訳です。

また、65万本の内、ほとんどが『純米大吟醸』1,539円の獺祭ですが、約3,000本が『獺祭 磨きその先へ』で、四合瓶1本32,400円が入っているそうです。

ですので、運が良ければ32,400円の『磨きその先へ』を1,296円で購入できる訳です。

割合にして約0.5%ですかね。

それ以外にも、『磨き二割三分』5,142円や『磨き三割九分』2,418円も混ざっているそうです。

もちろんそれぞれを瓶詰め(ラベルなどは全く同じ)して、分散させて出荷しているでしょうから、どれが来るのか分かりませんし、ワタシなどはバカ舌ですので、同時に飲み比べをしないと全く分からないと思いますが・・・

そんな訳で、ちょっと楽しみな獺祭です。

本日の権左衛門の体重

体重:79.2kg     前日比:+1.1kg

(戻るのってなんと簡単なんでしょ!)

?