整形外科初受診CT結果追加MRI7552

こんばんは

初めての整形外科は午後から。

落ち着かない

血液検査が無いので軽食を摂り病院へ。

呼ばれていざ整形の先生に。

ちょっと固そうな先生だけどこの痛みに対するアドバイスがほしくて。

思いつく限りの不自由さを訴えた。

待ち時間は長く看護師さんが来て、先生が今迄の画像をじっくりと見てくれてると言われしばし待つ待つ待つ

先生はおおよその診断をその段階でつけてたのだろう。

私の訴えに理屈が合わないと。

でも今日の私はしつこい。

痛みが違う事も訴えた。

肩は差し込む痛み。

二の腕の筋肉は物を持ち上げたりしたら、鈍い痛み。

肘の関節内側は嫌なまた違った痛み。

小指に繋がる骨も嫌な痛み。

手の掌は浮腫んで感覚が敏感になって指先はジリジリした痛み。

そこで握力テスト。

右手子供の力くらい

左手は普通より力がある。

右手と左手逆転。

右手もすごい握力あったんだけどな

やっと手を真剣に診てくれた。

あー拘縮してるね。

もう小指と薬指は色が変わってるし、冷たい。

お箸は持てるが物が挟めない。

整形の先生はCTとテストの結果、癌が悪さをしていない。

頚椎の変形があり一箇所狭窄があると仰った。

で後40肩

私、職場の人にそれ言われましたと。

先生は鋭いと仰ったがそれだけじゃない、こんなに麻痺が来るんじゃないかと心配するくらい辛いのだから。

そこからまたテストのやり直し。

結果MRI追加

脊椎に詳しい先生に今度診て頂ける事になった

私はね、痛み止めはうちにあるので必要無い。

それより適切な診断して頂き、どのように生活していけば良いかアドバイスが欲しかったの。

前の大学病院では検査と、テストしたのに分からず、痛み止め出されて今に至ったのだから。

このモヤモヤしながら少しずつ手が不自由になる恐怖感。

もう嫌だ

でも人生初色言ってみた。

MRIの結果はまた後日。

ところでMRIはね人生3回目。

今のは音楽が流れてる。

そっちに集中。ドラムみたいな音もするが音楽と合ってない。

ずれてるよ。そこにうるさい音が入る。

何種類の音があるのだろう

まあ騒音と言えば騒音だけど、そのリズムを覚えておこうと思ったのに、不覚にもちと寝てたかも

急に違う音がした時、うん?って思った。

普段は眠れないとか言っておいてあんな騒音の中意識が飛ぶとは。

いや寝てたんだろうな

で今日確定したのは、40肩

先生50肩って言っても良かったのに、10歳サービスしてくれて。

なんかおかしかったな

帰りは仮眠を取ったせいか訴えもきちんと出来足取り軽かった

がまさかの電車が止まるハプニング。

タクシー乗り場は一杯。

またお腹ぺこぺこで、汗もダラダラ。

ルノワールに入りアイスティを飲み、鳥肌が立つくらい寒くなり、そこから歩いて帰ってきました。

久しぶりに歩いて、言いたい事言えてなんかすっきり。

今度の受診で例えはっきりした事がわからなくても辛さを全部ぶちまけて

やる検査も全てやったから良いアドバイスを頂ける事を願おう

さあ9月迄後少し。

ちょっとだけ頑張ろう

台風近づいて来てるみたい。

皆さまお気をつけて