腹式呼吸。身近なモノより噂のあのこと。

インターネットで調べたら、どうやら、喉というのは強くはできないらしい。ただ、喉を枯らしにくい歌唱法やケアの仕方などはあるらしいので、声量を鍛える為の腹式呼吸を意識することと、ボイストレーニングの本でも買って読んで勉強をしようかな、と思う。なんか、上手に歌うことよりも、歌える曲をなるべく多く歌えるようになって、カラバカみたいに、半日くらい余裕でカラオケBOXで歌い、居続けられるようになればな、と思う。

なんか、日記にしつこいくらい書いているけれど、特に、インターネットのつぶやきとか、何らかの個人的な感情を含めた記事を書いてあったりするのを読むと、人への気遣いや愛情がイマイチ見られない。うちの父もそう。家族への気遣いよりも`世間のあの人´の噂話の方を得意気に喋ったりする。そんな方々に「アンタ、他にすることないの?」と云いたい。

今日もルフィの真似をして願望宣言。

矢口真里と、俺は結婚する´