もぇにゃむ。東金子公園付近入間市茶業公園埼玉県入間市2018818

全く更新しないまま、すでに半月以上が経過

いや1月近くになりますね。。

スミマセン。。

あまりの暑さに負けたとか、そんな見苦しい言い訳はしません。

怠けていただけです

その証拠に、ちゃんと撮影は続けていますって、おいおい余計マズイやろ。。笑笑

撮影したのに、ブログにアップしてない。。

お粗末極まりないですね。。

反省

そんな訳で、今回は画像多めでお届けします

CameraNikonD3

CameraNikonD3S

LensAiAF/F14D

LensCarlZeissTPlanar85mm/F14ZF2

この日は、あのロケーションで撮るつもりでした。

入間市茶業公園

そう。

あの茶畑のど真ん中に、こんもりとした高台が無理やり作られている場所。

で、現地に向かうと。。

炎天下の中で、チョコレート色した人が寝そべってる

よく見たら上半身裸やし。。

日焼けでも、してるんでしょうか??

たぶんサンオイル塗ってて本気モード

撮れねぇじゃねぇかぁぁぁああああ!!!!!!

ってことで、一旦退避。。

ひとまず、少し離れた傾斜地の茶畑で撮影。

チョコレートおやじのお陰で、これが今日のトップ画像に来てしまった。。

これじゃ、茶畑だか草っ原だか、全然わかりませんな。。笑笑

CarlZeissTPlanar85mm/F14ZF2

28mmで少し引きの画像。

上部に見える濃い緑の場所が茶畑ですが、ますます分かりません。。

AiAF/F14D

少し高い位置に移動して横フレームで。

これなら茶畑の様子が伝わるだろう

久のサングラスもぇにゃむも、なかなかキマっている

AiAF/F14D

思いっきり離れてみるのが正解。

絞りを開けすぎないように気を使ってみた。

茶畑を背景に、サングラス越しのひょっこりもぇにゃむ

ツァイスの背景処理能力の高さに助けられた感が強い。

CarlZeissTPlanar85mm/F14ZF2

クソ暑い炎天下の中、チョコレートおやじは、まだ日に焼いているのか?

そう思いながら再び茶業公園に向かうと。。

いなぁ〜い

ってことで1年ぶりの再戦

ここですよ。

あたり一面の茶畑

AiAF/F14D

中望遠の横フレームでアップも。

茶畑の緑の絨毯が印象的だ。

CarlZeissTPlanar85mm/F14ZF2

以下、AiAF/F14D

で続きます。

サングラス〜

いつもの感じで〜

やはり笑顔が良い

この向きでアレをやろう

次回予告

アレでございます

日差しが強い日に、あれって言ったら、アレでしょう。。

アレに決まってマス。。

はい

あぁ。。

久の更新で、明らかにテンションがおかしい。。。

次回をお楽しみに