聞く耳

さやかです

突然ですが、自分が悩んでる時誰かに話を聞いて欲しくて、友達に連絡した時に自分が望んでた答えじゃなかった場合、あなたはどうしますか??

あ!そうだったんだ!

自分じゃ気付けなかったけど、人からみたらそうなんだな!

よし!じゃあ、今度はそうしてみよう

って思いますか??

それとも

いやいや、全然違う!!!

この人私のこと全然わかってない!!

この人に相談しなきゃよかったー!

って思いますか??

私は正直どちらも思った事があります笑。

相談しておいてとても失礼ですよね

でも、後日考えて自分が違う!って突っぱねた意見は結構大事だったのかもしれないって思いました。

人は本当の事言われると、否定したくなったりするんですよね

ただ何度も何度も同じ失敗をする場合は、

自分にも原因がある事があります。

あの彼の性格が悪かったから!

あの彼だったから、うまく行かなかっただけ!

ってもしかしたら周りの友達はそう慰めてくれるかもしれない。

本当の事言って傷付けるのが怖いから。

自分が悪者になりたくないから。

本当の事言うのってとても勇気がいります。

そしてその事を受け止めるのはもっと勇気がいります。

でも何度も何度も同じ事を繰り返してしまってるのは、どこからか抜け出さなければならないポイントがあるかもしれません。

誰かの助言、聞く耳持ってますか?

無料セッション募集したいと思います。

詳細は後日お知らせ致します。