不登校の子供を持った親だからこそ言うよ!!

明日から学校が始まるところが多いかな。

現在、不登校で悩んでるみんな〜

明日、無理して学校へ行かなくていいよ!

学校無理なら、休もう!

大丈夫だよ!

現在不登校の子供をもつ親御さんへ

子供たちを無理に学校へ行かせることだけは辞めてください。

居場所を作ってあげてください。

学校へ行かなくても大丈夫!

高校受験ができなくなる?

じゃあ、受験してその先子供が毎日高校通える自信ありますか?

子供は苦しんでます。その苦しみを分かってあげてください。

学校は無理して通うところではありません!!

そして、もし無理して通い、無理して行かせて、無理して連れて行き、行方不明になったりその先

どうしますか?

後悔しても遅いですよ。

炎上覚悟で言います。

受験は親がやるんじゃありません。

子供が受けるんです!

いつまで親が思う通りに子供を操りますか?

子供は子供。子供の人生。

子供が苦しい思いをしてるなら、楽にしてあげてください!

いまは昔と違い色んな選択がたくさんあります。

子供と一緒に考え進んでみてくださいね!

私自身、不登校の子供を持ち、経験したからこそ、言えること。

娘は現在

弾けすぎですが

毎日笑顔で学校へ行き、バイトで頑張ってます!

大学へ通いたいという目標もでき、現在勉強は全くしてません

ひきこもりだった子供が、笑顔で毎日過ごしてます!

子供たちの笑顔を親の私たちが守って行きましょうね!