【雑記】季節の変わり目 - 弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     〜大海原編〜

おはようございます!

曇り空が重たそうな今朝の@湘南地方です。

週末もなんだかはっきりしない天気でしたね…ま、ほとんどお仕事してたのであまり関係ないですが。

そう。週末はちょこっと運動したり子供と出かけたりはしたけれど、

ほぼほぼ事務所におりました。

比較的涼しかったのでエアコンを使わず、窓を開けて空気を通していたのですが…

この季節になると現れる“訪問者”。

スズメバチ

慌てて窓閉めましたよ、はい。

そうなんですよね、どうやら近くに巣があるらしく、これからの季節は毎年一度や二度は乱入事件が起きます。

後付けで網戸を付けるという選択肢もありますが、なかなかちょうど良いサイズのものが無く。

巣の場所が特定できていたら業者に駆除も頼めるんだろうけど…どうしたものでしょうかねぇ。。