心配事 ( 犬 )

台風が去った昨日の散歩では、暴風による被害があちらこちらで見られました。

公園では太い枝が折れて落ちてましたし??

元々電線に巻きつけられてたものでしょうか、ほどけてしまって一部飛んでいったものが道をはさんだ前のお家のテレビのアンテナに巻きついてました。

テレビのアンテナが倒れたり落ちたりしてるのはとても多く、連絡してもすぐには来てもらえないのだそうです。

また瓦がずれたり、道に落ちてしまってたところもありました。

6月の地震のときに被害を受けた屋根の修理も終わってないところもあるのに、また多くのところで屋根の被害が出てるようです。

また家の壁が剥がれ落ちて中の木がむき出しになってるところもありました。

ひどいところでは、家の中が見えてしまってるんじゃないかなと思うほどの被害です。

昨日、お店の外回りの後片付けをするだけでも大変ですっごく疲れました。

家族団欒で寛げるはずの家が被害に遭ったら??と思うととても辛いですね。

近畿地方では明日から4〜5日ほど連続で雨の予報です。

被害が大きくならなければいいなと願うばかりです。

そして、早朝の北海道では大変大きな地震がありました。

ペットたちが受けたストレスも大変大きなものだったと想像します。

これから余震があるたびに怯えたり怖がったりする子もいるでしょう。

阪神大震災では我が家の犬がそうでしたから。

今はまだ混乱状態にあると思われますが、被害に遭われた皆さん大丈夫でしょうか?

皆さんのご無事を祈ります。

http://heartland.geocities.jp/kusurinosanwa/