下見して来ました着物美人ランチ会inしょうざんリゾートの床

こんにちは!卒業式入学式結婚式は着物で参列!京都奈良の着物美人養成講座講師の柴田紀子です。

9月10日は着物美人ランチ会の下見に行って来ました。

で9月18日にしょうざんリゾートの床でランチ会をします。

本当は貴船を予定していたのですが、台風の影響でキャンセルになり、急きょ別の場所を探しました!

ここしょうざんリゾートは

鷹ケ峯三山を借景にした35000坪もの敷地に、庭園、料亭、レストラン、ボウリング場、結婚式場などがあるんです。

この中で、夏季の間のみ床を楽しめるんですよ。

この日は、車で行きました。

門のところには、必ず案内の方が立っておられ、案内してくださいます。

さっそく渓涼床へ向かいます。

ボウリング場の横を通り、石畳を進むと、ありました。

下見に来たと伝えると、忙しく支度されている最中、快く通してくださり感謝です

階段を降りていくと

川の上!

すごく雰囲気良いですね。

貴船の床とは違い、椅子に座って食事するスタイルです。

雨でも床でお食事出来ます。

気持ちの良い風が顔をなぜてくれますね。

どうやら団体様を迎える準備で忙しそうな様子。

早に引き上げます。

ちょうど観光バスで団体様がご到着。

渓涼床には西門から入るのが近いようです。

そこには有料の庭園受付があります。

残念ながら台風21号の影響を受け、お庭は拝観できませんでした。

紅葉のライトアップ時期が楽しみですね。

庭園は諦めて、敷地内をくるっと散歩して帰ることに。

川沿いの小道をあるきました。

なかなか風情があります。

ここで写真を撮ってもいいな。

今回の着物美人ランチ会には、初めてカメラマンが入りますしね

鳥の声や虫の音が、秋っぽい。笑

川沿いに正面ゲートに出れそうな雰囲気。

でも、行止りだったらどうしようかな

あ!プール。

チャペル!

南門まで、戻って来れました。ホッ。

9月18日着物美人ランチ会もバッチリご案内できそうだわ。

アクセスは、車で直接見えるのもいいですね。

駐車場は広く無料です。

もしくは、

地下鉄の北大路駅に集合してタクシーがベストです。

北大路駅に集合にしてもいいかな。

また、お申込みいただいた方と相談しましょう。

詳細、お申込みはこちら>>>

卒業式入学式結婚式は着物で参列したい方の為の7つのヒント

コース一覧

着物でお出かけ

お稽古日記

お客様の声

教室へのアクセス

24時間受付問い合わせフォーム

お電話でのお申し込みをご希望の方は09036759450までどうぞ!

ご利用地域

卒業式入学式結婚式は着物で参列!京都奈良の着物美人養成講座には、精華町木津川市城陽市京田辺市京都市奈良市生駒市東大阪市四条畷市枚方市、交野市からもご利用いただいています。

出張着付けご相談くださいませ。

色無地や訪問着入園、入学、卒園、卒業、七五三、十三参り、成人式の付き添い、お友達の結婚式、パーティー、謝恩会など

振袖成人式、卒業式、お友達の結婚式、お正月、初釜など

袴卒業式など

浴衣夏のお祭り、花火大会、夕涼みなど