【動画】ベビーマッサージ セネガルvs.日本 - ねこなんて大っ嫌い

生後24日目のサンバちゃんです

先日病院で検診を受けた時に、よそ様の赤ちゃんを見て「あぁ、やっぱりサンバちゃんは日本人の肌の色とはちょっと違う〜」と思ったそうですよ、娘は。???というより、アッフリカ〜ンじゃない?この感じ〜と、あたくしは思いましたよ。

ところで皆さま、ベビーマッサージというのをご存知ですか?私が娘を生んだのは遥か35年前。その頃はまだ、そういう言葉さえ聞いたことはありませんでした。でも今は普通に行われているんですね。ネット配信されている動画から、お借りしてきましたよ。

(1分3秒動画です。音楽が流れます、ご注意ください)