自由な時間

夫は自由に今日髪切って帰るとか今週末飲み会行くねとか言います。

でも私は毎日毎日定時で仕事を終えたあとダッシュで保育園にお迎えご飯お風呂寝かしつけという分刻みスケジュールで、美容院なんてもう何年も行ってない

もう自分で切る用にハサミ良いの買っちゃいましたよ。。。

ついでに子どもたちの髪も切ってますが、ママ友さんからは好評です

美容師さん?なんてお世辞言われて調子に乗る私

飲み会も、夫が自由に行けるなら、私だって自由に行って良いはずだ!と吹っ切って、夫が休みの平日に飲み会持ってきたり残業してた復帰一年目。

未だに、ママはパパがいる日は帰ってこないもんねとか子供に言ってます。

そんなに毎週毎週遅かったわけじゃない。

多分平日は残業してかなり遅くなるのは月1回程度でした。

なのになんでそんなにネチネチ言われなきゃいけないんだろう。

面倒くさいから、旦那が休みの日で私が出勤でも仕事帰りに寄り道するの辞めました。

私だって一人で自由に行動したいのになぁ。。。