玄関と学用品の模様替え

絶賛模様替え中の我が家ですが、リビングの模様替えと一緒に玄関も模様替えを。

というか、部屋が狭いので一時的に玄関に逃がしたり、リビングにあったものを玄関に移動したりしないと進まないんです(ノ。)

私は片付け下手なので、頭の中で考えるだけだといい案が浮かびません。

なので、実際に物を動かして設置してみて試してみます。

なんとも非効率的なやり方ですね(;)

私の母は目算が上手いのか、片付け上手なのか(実家は結構ごちゃごちゃしてるんですがねぇw)物の配置をぱぱっと決めたりして、それがまた素晴らしくフィットするのです。

その血は受け継がれなかったか(笑)

今回も、リビングにあった棚を玄関に置いてみました。

うーん。微妙だ()

なんというか、しっくりこない。

何か違うぞと思うのですが、何が違うのかわからない。

陽射しは入っているのに、なんだか暗い印象になってしまいました。

これはいけない(o)

とりあえず棚はリビングに戻して、また長考に入ります。

玄関はやっぱりスッキリしてないと気分が悪いですしね。

子どもの学用品のほうはなんとか片付きました。

家にあったA4の入るカラーボックスをそのまま利用。

ある程度入れる物が把握出来たので、イオンのファイルケースやニトリのカラーボックス用の引き出しなど、少し買い足しました。

うちの子は片付けがいつも雑なので、引き出しのひとつひとつにハンカチなど入れる物を書いたラベルを貼りました。

長男に確認してもらったらうんうん、使いやすそうとのこと。

よかったよかった。

あとは日使ってみて、微調整すれば大丈夫かな?といった感じです。