天高く

おはようございますー 今朝は久々に晴れてますね、ホント。 昨日休日出勤で帰宅したの22時過ぎてたんだけど ただひたすら蒸し暑くてさ、気温が多少低くても 湿度がスゴイからね・・・ 久々にエアコン使ってしまった。 昨日はそんなわけで、帰宅後洗濯モノ干したり片づけたりしてから 風呂入って、それからやっと夕食。 百々椛がドラマ見ずに待っていたので、一緒にわーわー言いながら見て、 その後帰宅した紅実とも遅い時間にもう一回見ちゃった ドラマ自体も楽しんで見てるが、 娘たちと一緒にあーだこーだと言いながら見る、 そのこと自体が楽しい、というのもある。 だから結局夜はいつもと同じように遅くなり、、、 まあ、今日は休みだからゆっくりできたしいいんだけどね。 今日9月16日は ??競馬の日日本中央競馬会発足記念日???1954(昭和29)年のこの日、日本中央競馬会(JRA)が 農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。 それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。

ということです。 結構歴史は古い、といえるのか?そうでもないか。 てか、いくら馬登場するからといっても 農林省管轄だったなんてね。 関西に来てから一切見に行ってないけど、 東京にいたころは仕事帰りにみんなで競馬見に行く、 というのがちょっと流行っていて 会社から行くとなると府中か大井なんだけど どっちもナイターよく行ったなあ〜 などと思ってみる。 実は万馬券もあてたことあったりして。 ビギナーズラック、ってやつね。 案外、必死に考えないで適当に買ったほうが 当たったりするもんです。?トータルして考えると、そんなにマイナスではなかった気がする、 私の競馬人生(?)。 行っていた頃のスター馬ってなんだっけ・・・ ナリタブライアン、とか??? わすれたなー ノースフライトって馬に勝たせてもらったのは覚えてるが 帰省時に競走馬がたくさんいる日高方面に 引退したオグリキャップ見に行ったことも。 競走馬ってキレイだもんね。 今の実家のあるところの前に住んでいた自治体は ばんえ

い競馬があってですね、ごつい馬を結構見ることがあり 逆にそれしか見たことがなかった、てのもあって、 競馬場のパドックで間近に見た競走馬は ホントキレイだったなあ〜 ? ? ? ? ? ? ? ? さて、今日はこれから百々椛つれて コンタクト買いに行って その後は美容院いってこよーと思っていますが・・・ 暑い、暑いね また外出歩いたら汗だくかあ〜 雨よりはいいか・・・ 今日もどうぞ良い一日を。