9月19日(水)のつぶやき - テクノマエストロに憧れて

退役したレグザの処分。例によって自分で家電リサイクルの指定引取場所に持ち込んで完了したけど、事前に郵便局で振込済ませなくちゃならないし、なかなか手間とらせてくれる。約3千円のリサイクル料金は我慢のしどころかもしれないけど、もうちょっとシンプルな仕組みであってほしい。

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 15:35

自分で持ち込むのが一番安くて手っ取り早いとわかってるからそうしてるけど「収集・運搬料金」の実態がつかみづらいんだよな・・・「ここに頼むと店も近いしコミコミで安くていい感じ」みたいな把握が難しい #家電リサイクル

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 15:53

43M520Xの初期設定中。まずはB-CASのメッセージ消去の為の通知して、あの忌々しい画面を見ることがないように・・・

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 16:28

「BS/CS 4K視聴チップ」の申し込みも無事完了

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 16:38

レグザリンクでのAVアンプとのボリューム連動でボリュームの数字が画面表示と一致しないんだけど・・・これ仕様? AVアンプの表示が「11」のとき画面に出るボリュームは「14」(なんじゃこりゃ)

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 16:50

1・2・3・4・5・6・7・9・10・11・13・14・15・17・18・19・21・22・24・25・26・28・29・30 と言った具合で「8」とか「12」とかところどころ飛んでる。リモコンのボタン操作に対しAVアンプ側は正しくボリュームが1ずつ上がってるのでレグザがぐれてる

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 17:03

とりあえずひとつ前の「T45-01E4FF-206」にバージョンアップ! 東芝REGZAYahoo! JAPANのセキュリティ強化に対応するアップデート - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/1143… @avwatchさんから

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 17:37

え〜、あれ神戸にそもそも無かったんだ・・・知らなかった twitter.com/tofubeats/stat…

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 20:00

田町店にはそこそこの回数行ったのおぼえてる・・・そうか、あれ神戸ぜんぜん関係なかったんだ(笑)

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 20:01

義母と娘のブルースは配役が良かった気がします #綾瀬はるか #上白石萌歌 pic.twitter.com/1ZIdr7klyp

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 20:05

レグザ37Z3500から43M520Xに変わって11年分の進化があるわけなんだけど、今のとこそんなに気持ち良くなってない。重さが半分、消費電力も半分、価格も大体半分…満足度も半分程度かな。

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 20:39

地デジ見てる限りには4Kパネルの優位性がさっぱりわからん

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 20:49

@wada_akiko つかまえた! pic.twitter.com/LTage9SXKk

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 21:21

「文学処女」から森川葵ちゃんを2枚 pic.twitter.com/5Stgxiz5fY

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 21:23

合原明子からの上原光紀・・・のはずが(お休みかい) pic.twitter.com/koiMFsrRGZ

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 21:26

M520XはZ3500より視野角の影響受けやすいのがわかった。ちょっと斜めな位置から見ると色味が明確にさめる。(まともに見える角度、結構せまいぜ)

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 22:45

IPSとVAの違いってやつですか・・・

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 22:54

テレビに対してPCポジションが右前なのでギリギリ色合いが保てるくらいにテレビの向きを「こっち向け」しました。(一番簡単な解決)

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 23:05

43Z720Xってのがあれば考えたのにな…

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 23:14

鈴木唯の投げキッスがどこに向かってたのか気になってしょうがない #あの場面でなぜ? pic.twitter.com/mWQNI13jbN

テク憧 (@techdou) 2018年9月19日 - 23:23