ダンメモの記録7

このゲーム、ここ数日、ずっとメンテしててログインさえできない状態でした。

正直、それほど力を入れているゲームでもないので特に禁断症状も出ないですのでこのままならやめちゃおうかと思っていたところ、お詫び付きでメンテが明けました。

25連分の石1000個とかスタミナアイテムとか貰えましたのでまあ、もう少し続けてみようかと思います。

メンテ前に30日ごとにもらえるチケットを引いていましたのでその記録。

うーむ。これは既に持っているうえに、確か弱くて使ってません。

ただ、今回の入手で3凸できるようになったのでもしかしたら使えるようになるかもしれません。

次は一気にメンテ明けのガチャです。

キャンペーンで11連が無料で引けるようです。

だれか分かりませんが、新しいので多分強いキャラだと思います。

続いて石をせっかく1000個もらったからそのうち400個を使って確定1回分引きました。

アシストの方が当たりました。

これは強いのか不明です。

これで終わりかと思いきや、クエストをクリアすると11連チケットがもらえたのでそれも引きました。

いつも通りオートで適当に行ったら1回返り討ちにあいました。気絶体制と力バフ解除のキャラを入れてどうにかクリアしました。ノーマルでこの苦戦ではハードやベリーハードはおそらく勝てません。まあいいですけど。

11連チケットガチャです。

1凸です。

貰った交換チケットは未所持のアスフィ、男装リューか3凸の1周年ベルのどれがいいか迷っています。もともと1周年レフィーヤが4凸なので5凸にしようかと思っていましたが、1周年ベルの試練で絆がもらえたので1周年レフィーヤのももらえるかもしれませんので別のキャラにしようかと思っています。

絵はきれいだし、ボイスも他のゲームよりやる気が感じられますし、ストーリー部分も結構凝っているように見えるのでファンアイテムとしてはいいのかもしれません。

しかし、激しいインフレや今回の不手際や情報が出ていたファミリアっていうギルドみたいなのがなかなか実装されないまま、プレーヤーがどんどん減っていることからしても2周年を迎えられるのか多少の疑念があります。