雨の日の好きなところ

雨やだなぁって

よく聞くけど

わたしは有難いと思うから好きです

私たちがいるから

地球があるんじゃなくて

地球があって

私たちがいる

こんな事を話したり

思っているから

よく変わってるとか

くだらないとか

言われるし思われたりするけど

それも自分でよくわかっていて

なるべく隠したり

言わないでいました

でも、わたしからすると

自分の考え方や視点は

かなり現実的で

本質的なことだと思っています

わたしだって

超ミクロな一部の

その一部の考え方ですが

大体の正解はあると思っています

雨の日も好きになったら

もっと楽しいし

楽ちんだし

節約したい人にはピッタリ

貯金をしたい人にも

プラスで

良いことがいーっぱいある

気付くだけです

あいことばはひみつ

sumire