室内で遊ぶ。その2 - 奮土波雨善 奮闘記

冬のように寒くなってきたドイツです。そこで、忘れたころにやってきました。室内で遊ぶシリーズ。その2。

今回は室内で水で遊ぶです!(Stuttgart近郊 室内温泉、プール。)

Fildoradohttps://www.fildorado.de/

こちらは、かなりお世話になってます。室内プール。夏は屋外も。 写真は水深1cmくらいかな?ぱちゃぱちゃ遊べて楽しいみたい。(もぅ、だーいぶ前の写真だねぇ。しかもガラスキだねぇ。) 子供プールの他に、波のプールや、流れるプール、リラックスルーム、滑り台(大きい大人用も!)などなど、いろいろ充実しています。

DAS LEUZE Mineralbadhttps://www.stuttgart.de/baeder/leuze

子供が遊べるスペースがかなりありお勧めです。割と週末人多め。でも、ちょっぴり暖かい(なまぬるい)温泉水に疲れるところもあるので、つかると不思議と疲れとれます。小さい子供は暖かい温泉プールには入水禁止です。

番外編Mineraltherme Bblingenhttp://www.mineraltherme-boeblingen.de/start

恩泉水。ここ実は一番落ち着けて好きなとこ。ただ子供は5歳以下は確かNG。な の で、落ち着けます!笑 最近はいけてないけどね!そのうちまたゆっくりいっちゃおう〜っと!