保育園の運動会

午前中は、保育園の運動会でした()

土曜日が雨なら、日曜日に延期。

日曜日も雨なら、室内で運動会。

という流れでしたが、

今回台風24号の影響で、

晴れでも雨でも土曜日にやります!と木曜日の時点で言われてました()

土曜日の午前中、

保ちそうな保たなそうな怪しい天気()

結局室内でやりました!

そのプログラムってのが、

第1部、12歳児

第2部、3歳児

第3部、4歳児

第4部、5歳児

と自分の子だけ見たら帰るシステム。

私、上のクラスの競技見るの好きなんだよね()感激するんだー()

けど、雨なんだし仕方ない。残念。

我が子達はというと、

1歳児クラスの息子は、

恥ずかしがるw

お名前呼ばれ手をあげてお返事。

技巧台?を登り、歩き、ポーズ、降りる。

あとは、ダンス。

ダンスは、常に先生の手をキープ。

娘ちゃんの1歳児クラスの運動会の時と同じだわwww

3歳児クラスの娘ちゃんは、

名前を言い、登って、棒で滑り落ち、鉄棒、重い荷物を運ぶ。

いつもフルネームを言う時、最後にちゃんを付けちゃうんだけど、今日はバシッとフルネームで言えてました!

なんと鉄棒は出来ず、娘ちゃんとあと1人のお友達だけ、豚の丸焼きポーズで簡略(-)

鉄棒というのは、逆上がりポーズで鉄棒の下に足を抜き、手また戻るという、技?分かりづらい()

娘ちゃん怖がりだからね。

室内用鉄棒買うかな。

ダンスは、よく出来てました!

けど不安なのか先生をチラチラ、

最後のキメポーズは自信に満ち溢れてたw

最後にメダルを貰い終了。

2人ともお疲れ様でした!!

今年は、

娘ちゃんの親子遠足、雨。

夕涼み会は、危うい雲。のち雨。

運動会は、雨。

と雨尽くしだな()

10月は、

息子の親子遠足

娘ちゃんの遠足

晴れてくれ

今はお昼寝中

起きたら何するかね()