見るたびに新しい感動があるMESSIAH

昨日、花組東京宝塚劇場公演MESSIAHBEAUTIFULGARDENソワレを観劇してきました。

前方の上手のほぼ端っこの席。

意外と舞台の真ん中からは遠く、斜め45度ぐらいからで、だからなのか、舞台が少し浮き上がっているような不思議な感覚で観ていました。

MESSIAHの最後の原城での戦いの場面。いつもどうしてもみりりん(花組トップスター明日海りおちゃん、みりおちゃん)を見てしまうので、なかなか周りを見れないのですが、今日は不思議な感覚で全体を観ていたからか、舞台の上で起きている様な悲しいこと、キリシタンたちの死に様を改めて見ることができました。

私は全然気づいていなかったのですが、不動丸(飛龍つかさくん)と多聞丸(一之瀬航季くん)が幕府軍の兵士たちに刺されて下手に倒れる時、不動丸が夜叉王と叫んでいるのですね。

私、やっぱりみりりん夜叉王丸と不動丸、多聞丸の関係性がとっても好きです。

今日は、その夜叉王という叫びで涙腺が決壊してしまいました。

宗意軒様(さおた組長、高翔みず希さん)も上手後ろでさされ、すざまじい最後を遂げているし、親父殿(専科の一樹千尋さん演じる益田甚兵衛、)は咲と萬を庇って刺されて倒れるし、長一郎(ほってぃ、帆純まひろくん)は、咲を助けようとして手を伸ばして果てるし、小平(華優希ちゃん)は四郎と約束した貝殻を四郎に差し出してそのまま倒れるし、いつも見ていないところが目の前に浮きかぁって来るようで、そのキリシタンとして1人の人間として一生懸命生きようとする姿に涙が自然に流れました。

本当に毎回新鮮な舞台をありがとうございます。

みりりんが、それにこだわっているからこそ、組子達も新鮮なんだと感じています。

さて、昨日のお題はコレでした

ハローキティとティッピーが水玉リボンでリンクコーデしてるよ。2人とも似合っててかわいい!

あなたはリンクコーデしたことある?してみたい?

みんなの回答を見る

キャンペーン詳細

リンクコーデかぁ。。。

なんだかオシャレ。

娘が幼い頃、母娘ペアルックとか、東京ディズニーランド&シーやUSJに行ったりする時は、もちろん、それぞれのリンクコーデのようなスタイルで行ったりするけど、普段は誰かとリンクコーデすることはないですよね。

できれば、みりりんとリンクコーデしてみたい(厚かましすぎる)

例えば、みりりんの靴下の柄と私のマフラーの柄が一緒とかね。

想像するだけで楽しい

いや、妄想か

今日は、朝の台風近づく中での日比谷詣でも終わり、マチネを観劇します。

どんなみりりん夜叉王丸、四郎に会えるかな。

どんな花組子に会えるかな。

楽しみ

ブログ村に参加しています。よかったらいいねのクリックをお願いしますm()m

にほんブログ村