キナーレ 越後妻有アートトリエンナーレ02

十日町のメイン会場のキナーレに着。

越後妻有里山現代美術館[キナーレ]http://www.echigo-tsumari.jp/artwork/echigo-tsumari_kouryukan_echigo-tsumari_exchange_center

たくさんの作品があるのをぶらぶらと眺めていく。

そば屋の屋台なんだけど、すべて割りばしを接着剤でつけて作ってありました。

蕎麦自体は市内の有名店のものらしい。茹でてるのは高校生か大学生のにいちゃんだけどね。

そば500円。おなかを落ち着かせる。

韓国のアンティーク家具を使った作品、なかなかいかす。

いろいろとこういうの見て行くのは楽しいものです。

チームラボはりの作品もあり。これは雪の丸を触るとはじけて飛び散るというもの。

ちょっとはしゃいでみました。

このじゃぶしゃぶ池も作品です。

せっかくなので足を漬けてみました。

8月の暑い日だったら、さぞ気持ちよかろう。

作品ひとつひとつについて考察するのはあまり、意味の無い行為に思えてきて、ただ感じるかどうかだけと思いつつ。

雰囲気に身をまかせ、心をまかせ、感性をまかせて時間は過ぎてゆくのでした。

つづく