在宅リハビリに向かって

母が歩けなくなるのは時間の問題のよう

本人もやっと自覚したのか 訪問リハビリをする事になった

理学療法士さんが家に来てくれることになった

その前に療法士さんが所属している病院を受診しなくちゃいけない

今日行ってきました

今週の金曜日から開始です

実際にやってみてどうなるか ちょっと不安

母が文句を言って拒否しないといいんだけど

デイサービスのように通うリハビリは 母の拒否がすごくて駄目だった

今回はうまくいってくれるといいんだけど 不安

あと 入浴もヘルパーさんがきて家で入れてもらうように手配中

私では入れることが出来ない

要領が悪いからなんだろうけど 喧嘩になる

だから ヘルパーさんのように他人の方がいいような気がする

母も それで今のところは納得している

これも実際にやってみないとわからないので不安ではある

歩けなくなったら アウトである

施設へ入所になるのかなぁ

母が嫌がるだろうなぁ

とにかく私の手には負えなくなりつつある

からすうり

たくさんぶら下がっている

ちょっと野菜っぽい草

初めて見たような気がする