療育終わりますか?幼稚園の朝のひとこま。

Atelier彩花〜SAIKA〜です今週月曜日に10月で療育が終わる息子くん。就学先が決まれば、もう無しつうことか。それなら、何故に市の療育施設は、就学に向けて発達の専門医がいる病院を紹介してくれなかったんだろう?私が聞いても、まだこちらで療育があるからしか言わずなんだかな〜。

もうひとつの幼稚園での話。

昨日、朝でいつも通り送って門の外で園舎に入る息子くんの一コマが気がかりで眠れない私。

だってお風呂一緒に入った時、右腰辺りに変なアザが出来ていて聞いたら、こはくんが僕が上靴履いてたら後ろからキックー!パンチ!してきて、ココ痛かったよ〜と泣き始め、しまいには、明日幼稚園行かない!給食の席もあの子と同じだし、顔見ると怒った顔で僕のことみるから嫌ーと響くお風呂の中で泣く始末。

息子君に、こはくんは、どいて?とか言わなかったの??と聞くと、何も言わずに、後ろからキックしてきて、パンチしてきたとお話してくれました

朝の下駄箱で、息子君のカラダを引っ張って押しのけ張り手してきた子かぁーとピンと来ました。

明日というか、今日の幼稚園どーしょう行かせるか休ませるか。真夜中に悩む私。もうすぐ、am3時に。起床は6時なのに困る運動会前だから、休まずに通わせたい母ですがフラッシュバックなのか、隣で眠ってる息子くんの夢に朝の出来事の子が出てきてるようで

寝言とカラダが凄い動きっぱなし。かわいそうに

とりあえず、朝お帳面に、少し書かせてもらい電話待ちだわ。