2018年デーゲームダイヤのひばりヶ丘発快急小手指行

2018年デーゲームダイヤの、ひばりヶ丘小手指快急は、東急車またはみなとみらい線車(12K運用車両)での運転となりましたので、そちらを最初に取り上げようかと思います。

東急5170F 快急小手指行 西所沢3番ホーム所沢方 2018/4/29

動画 https://youtu.be/qilhDzns4r4

東急5122F(緑)快急小手指行 西所沢3番ホーム小手指方 2018/9/17

保谷での停電の影響で、約20分遅れで運転されていたので、これで終わりかと思ったら、2本目も運転されました。

動画 https://youtu.be/3TmP_1oAMNk

東急5122F(緑)快急小手指行※上と同じ日の2本目 西所沢駅外所沢方 2018/9/17

動画 https://youtu.be/a0s35quL5jU

Y514F快急小手指行 ひばりヶ丘 2018/4/22

動画 https://youtu.be/xLW6v2McGko

おまけ

西所沢1番から出る4101Fの西武球場前発F快急元町・中華街行75S(西武球場前発車時点では各停西所沢行だったらしい) 2018/9/17

こちらも保谷での停電の影響で、本来回送で小手指へ行き、そのままF快急で折り返しますが、遅れていたためそのままF快急元町・中華街行となりました。乗り換え接続はしていませんが(時間的に)、小手指で接続するはずだった各停は4番に停車していました。

東急車の10連は2018年現在狭山線に入りませんが(8連は平日ナイターダイヤで入る)、前日のダイヤ乱れの影響で代走していました。

動画 https://youtu.be/rcSWVTMlfFw

2018年以前は、西武車10両での運転でした。