サブ250宇宙の数字

自分が江戸陸に通い始めた頃、ラーメンさんがよくサブエガサブエガとおっしゃっていて、全然意味は分からないけど、とりあえずサブスリーよりは速そうなサブなんだろうなーと思っていました。

そんで、サブエガがサブ江頭2:50の略であり、サブ2時間50分の別称であることを知ったのは去年の今頃だったかな?

それもやっぱり、江戸陸記録会の打ち上げだかなんだかで、だれかに勇気を出してサブエガってなんですか??って聞いたことで分かったんだったと思う。

あ、エガちゃんが2時間50分の記録を持っているわけじゃなく、単なる江頭2:50分をモジってるだけなのは周知の事実ですよね?

こういう業界ワード的なやつってどうやって生まれてんのだろか??

最近走れてないので、絶賛低迷中のブログ欲ではあるけれども、そんなどん底状態でも絶対にチェックするブログってのはいくつかあり、足柄を初めとした身近なアメブロの他、ブログ村でいうとカンクローさんとキクチさんが特に。

キクチさんは純粋な文才

カンクローさんはやっぱり、歳が近いってのもあるのかもしれん。

ピンと来る話題を沢山取り上げてくださる。

陸上知識も、自分じゃわざわざ調べたりしないから、カンクローさんの記事を通して知った事がたくさんある。

そんな熱心な読者の自分、昨日のカンクローさんのエントリー。

ハゲ白目っていう自分的反応キーワードがあったわけ

細かいことをいうと白目はあやたさん(お会いしたことないけど)の専売特許であって、ガンプバージョンはシロメということにしてオリジナリティを出そうっていうせせこましさ。

目標を失ってグダグダしてる自分に、きっとカンクローさんはちょっと辛口にサブ250を意識させようとしてくださってるんだ(//////)自意識過剰妄想発動

あ、これはご本人の意図は関係なくて、自分が勝手に触発されたって妄想ストーリーですよ。

そして、エガちゃん(シロメ剥いてるハゲ)おれってところから着想して、

サブエガサブ自分みたいなテーマに結び付けられそうな気がして、強烈にそそられた。

恐る恐る、ダニエルズ計算機に打ち込んでみました。

きょりじかんぺーす

1500m4分47秒3分11秒/km

5km17分44秒3分33秒/km

10km36分47秒3分41秒/km

HalfMarathon1時間21分21秒3分51秒/km

FullMarathon2時間50分0秒4分2秒/km

はい!恐ろしい数字があらわれた!

どの距離もそのタイムで走れるイメージがちっともわきません

そしてサブスリーの時も持ち出したタイム別ランナー数分布!

2時間50分の区切りがないので分かりづらいけど、上位2弱ってところだろうか。

これは、地球人を装って地上で生活をしている宇宙人並の数字だ(2017年ぼっきー諜報機関調べ)。

最後にGoogle検索。

サブ250で検索すると

トップに出てきたのはぱっきーさんでお馴染みのTTアスリート!そして2番目はふわふわさんのブログ!

いきなりの知り合い関係でビビる(;

ふわふわさんの人脈が半端じゃないのは知っていたけど、ご本人のブログもやっぱり有名人。

で、その続きの3番目がこれも衝撃的でした(笑)

!?

たたっきぃさんwww

なに有名人になっちゃってるんですか!

サブ250を目指すランナーさんはTTアスリート、ふわふわさんと並んでたっきぃさんのブログも見ることになりますよねこれだとw

いや待てよ?

この検索結果はグーグル先生のAI機能が働いて、自分がよく参照するページが上位に挙がっているだけかもしれないと思い、試しにサブスリーで検索をかけてみた。

さすがにサブスリーともなると、ブログ関係はトップページに載って来ない。

これによりグーグル先生の忖度の嫌疑は晴れ、たっきぃさんは全国のサブ250を目指すランナーさん達のお手本であるということが確定しましたw

たきるの超絶大流行待ったなしww

人それぞれなんだろうけど、自分の場合目標タイムをはっきりさせておかないと、練習のペース設定もグダグダになるし、せっかく大会や練習会に参加してもあんまり意味の無いゴミ結果を量産してしまう。

無理筋なのは分かっているけど、大切なのは目標があるかどうかだ。

サブ255ってのも十分無理筋ではあるんだけど、なんかそそられない。

その点、サブ250サブエガサブ自分、

お、面白そうじゃねーか。。

静岡(無事本日エントリー済)でのサブ250を宣言すべきかどうか。

そんな感じで悶としていた昨日、とあるコメントをきっかけに急遽皇居を走ることに。

第一回酒夫練の緊急開催

なんてナイスタイミングなんだ!

はっつぁんはこういう時に客観的な意見をポーンとくれる貴重な存在だー。

雨でぜんぜん走る気はなかったけれど、ラフィネの手ぶらセット550円を払ってでもランデブーさせていただく

昨日はいざ走り出してみると雨もそれほど気にならずベストコンディション!

気分良くフーメイソンやらロスャイルド家やら、世界を裏で動かす存在の動向を話し合ったり。

全国の隠れキリシタンの分布状況をおしゃべりしあったりして皇居を2周(24分23分)。

はちさん、35のレースペース以上だったのに終始余裕そうだったぇ。。

そして静岡でのサブ250宣言については、、

協議の結果、今この瞬間は見送りとします!

ただし宣言のタイミングについては決めました

それが近になるのか、それともずーっと先延ばしになってしまうかは、自分次第。

有楽町のガード下で、

秘密文書よシオン議定書に書き留めた。

にほんブログ村