リハビリ病棟に移動

こんにちは。バタバタしてました。

みなさん体調大丈夫でしょうか。

リハビリ施設の申し込みをして、施設内を見学しましたが、素敵な空間でした。

しかしながら空きがないので、まだ入院してますが、昨日のお昼から、リハビリ病棟に移動したみたいです。

また月曜日に会いに行って来ます。

金曜日に訪問調査があったのですが、うっかり寝過ぎて、休みだった父親に急遽行ってもらい自分もあとから合流しました。

ほんとダメ人間で反省です。。

その後、お昼ご飯の時間になり、初めてメニューを見ました。

全粥とコーンスープ(とろみ付き)

若竹煮かな?と思うムース食とお魚と人参となんかのムース食、高カロリーの飲み物とお茶です。

どうやら、まずジュースを飲まないと食べないらしいです(笑)

久し振りに食事介助しましたが、よく口があいてました。

看護師さんに、プリンだと口をあけて待ってるんですけどねーと言われ笑いました。

昨日、父親が面会に行ったら、お昼からリハビリ病棟に移ると言われたみたいで、いよいよ母親のリハビリが始まります。

6月運ばれた病院で塩対応をされ、死に近づいてて長くないと言われ、腹が立って腹が立ってコミュケアさんで号泣したままその日はずっと泣きましたが、かかりつけに戻りどんどん回復してこれからリハビリ、今の病院には心から感謝ですし、母親も凄く頑張ってるなーって、思い返してみたら、目から汁が。。。

先生や看護師さんも、また外出でコミュケアさんに行っても良いし、大丈夫大丈夫と父が言われたみたいで、よかったねーと言いながら、何?この大根の煮付けからっ!と言いながら団欒しました(笑)

カープも優勝して、地元優勝でまた泣いてしまい、ビールかけで父親と大笑いしました(笑)

やっぱり同じ趣味をもつ家族が居るのいいですね。

早出の日の朝、空がキレイでした。

優勝後だったけど、めっちゃ楽しかったです!

やっぱりズムスタ楽しいです。

かーちゃんの吸痰がなかったら連れてってあげたいなー。

もうね、休日早起き出来ないんですよ(笑)

またまず1週間手抜きしながら頑張りましょう!!