父さんの不安

こんだけ冷えてきたら、風邪ひきさんが汽車の中でいっぱいになりそうです

ぐっでい。つけもんです。

うちの父さんは今、MVNOの安い回線の携帯を使ってるんですが、

それが2年経過しました。

そしたら、その携帯会社から新しい携帯どうですか?と

案内が来たそうです。

だから、携帯を取り替えたいって

おいらに言ってきました。

父さんはおいらにそれを言わないといけない理由があります。

携帯の設定を全部おいらにまかせちゃってるからですw

父さんは新しい物好きだから、

すぐ家電製品をかいたがるんですが、

全部おいらに設定をまかせるんですよねー

おいらの休みを平気で使います。困ったものです。

まあ、おいらしか頼れる人いないから

ほっとけないんですけどね。

東京から戻ってくる前や、

名古屋に半年長期出張行った後なんか、

母さんとは話するんですけど、

おいらとしかあまり話ししてなかったんでしょうねー

定年超えて、しゃべらない期間続くと、

本当にしゃべれなくなっててね。

その状態が続くと話せなくなる父さんを見るのが嫌だったので、

休日はできる限り話をしてあげたいと思うわけ。

だから、そういう頼み事も、

なんか断れないw

まあ、近所の人にもコンピュータや携帯の調子悪いって言われたら

見てあげてるのに

うちの親だけ見ないわけにもいかないんですけどねw

というわけで、

設定面倒ですが、携帯の買い替えに突つき合わされそうです。