ハーブハンギングスワッグ講座開催しました!

コープカルチャーの初夏の一日講座。 <br>今回は、最近雑貨屋さんなどでもみかける《スワッグ(壁掛け)》を作りました。 <br>香りも楽しめる材料で、 <br>教室中がラベンダーとローズマリーの香りで満たされる <br>贅沢なレッスンとなりました。 <br>残念ながら香りのピークは、この制作中なのですが・・・(^-^;。 <br>【使用花材】 <br>・ローズマリー(フレッシュ・アートフラワー) <br>・ラベンダー(フレッシュ) <br>・フウセンポピー(ドライフラワー) <br>・ユーカリプリザーブドフラワー) <br>・あじさい(アートフラワー) <br>・ミントなど(鉢物) <br>ラベンダーはこの時期ならではの花材。 <br>仕入れには、いつものことながら気を使いましたが、 <br>何とか明後日の最終レッスン分まで、 <br>いい状態のラベンダーを確保できました! <br>今回初めての内容でしたが、 <br>8会場約50名のみなさまにご参加いただきました! <br>ありがとうございました。 <br> <br>