四日目 お昼

雨も上がり、お昼ご飯に向かいます。 朝食の後に、問屋街に買い増しに行ってから。 昨日電話で予約した驥園川菜餐廳へ。 チキンスープのお店です。

吉田麻也

吉田麻也ものすごい試合した1017水-ニュースそうだね。物凄い守備をしちゃったね。

豊洲市場へ行きたい!

鮮魚切れが1週間を過ぎた。何とか鮨ネタを繋いでいます。鮮度ギレ、ん?、熟成ともいうかな?イサキの昆布〆の握りです。イサキを昆布〆するのは気が引けますが、生食の限界まで持っちゃったんで、昆布〆で延命措置。身が締まり、口の中に吸い付く感じ、甘く…

新製品発表会2件

昨日は2件の新製品発表会へ行って来ました。 最初はDHCで、初めて行く渋谷ストリームホールで展示会形式の新製品、取り扱い製品の発表会でした。ひとこと、すっごく多い製品カテゴリーに製品数でした。な、何とビールも日本酒もありました。ECコマース…

慶大生・渡邉陽太容疑者(22)を性的暴行の疑いで逮捕 「酒に酔っていた」 横浜 ( 事件 )

医学生が手段で女性レイプした事件が多発したものだが、 酔わせて暴行は、ありふれた手口なのだな。 そして、学歴だけで人を判断してはいけない事件が多発しているが、、、、テレビは東大王とか、持ち上げるな。 えま‏ @tooolateeee その他 Abema…

arer - i want index

http://www.anthemsclub.com/forums/topic/foxao-vivo-brasil-x-argentina-ao/ http://www.anthemsclub.com/forums/topic/2018ao-vivo-brasil-x-argentina-ao-vivo-online-2018/

WEST CLANバレー 10月16日 ( バレーボール )

今夜は練習の前に、PTA常任委員会。 2時間に及ぶ協議を終え、ダッシュでバレーへ。 体育館の中は、ちょうど試合が始まった頃。 アップ無し途中参加、会議のお疲れモードが響いております。 全然、スパイク打てねぇ。 しかも今日に限って、漢祭りのガツガツし…

滋賀ツアー:ランチ - ラブ★コンの街から西へ東へ

4日、滋賀県へバスツアーで行ってきました。 このツアー、女性一人参加限定です。 大阪を出発し、途中京都の参加者も乗せて、バスはびわ湖大津館へ。 元クラシックホテルの湖が見えるレストランでのコースランチです。 メインは豚肉に巻かれたお料理です。 …

四年生は今が一番・・・・ - tyakoの茶の湯往来

10月16日(月) 曇り時々晴、ところによりにわか雨・・・こんなニュースが聞かれそうな一日でした。 今日は大學へ行って来ました。 花 花は、シロバナサクラタデとフジバカマです。 我が家に咲いているいつもの花ですが、学生が一生懸命に生けておりますので…

予想を上回る走り - ササめがね〜運動あそび塾しらさん家ササのブログ〜

第16期ジュニア・ランニングクラブ。 いよいよ鯖石ロードレースまで、あと2週間ほどとなり、大会のコースで試走をしてきました。 驚きました。 ベストの走りができるよう、たしかにこちらでも仕掛けたことはありますが、 こちらの予想を上回る走りをしま…

”LA VIE EN ROSE”のバラ達の再生・復活を期待して - LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

”LA VIE EN ROSE”のエントランスゲート風景: 新しく芽吹いてきました 台風24号の暴風雨によって私達の”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達の葉っぱ、蕾がほどんど落ちてしまいました。 これは、台風24号の雨は、ずいぶんと海水の塩分を含んでいた…

たまには電車で

人の目が気になるけど、紛らわすためにも電車でいってみよ いつもは、車だけど 徹夜した翌朝なのに電車で 気分も憂鬱だし なんとかなるだろ

☆彡「高齢者マンション・住宅」関連銘柄 ( 株式 )

2018/10/16 6:46 FISCO アジアの高齢者、高級マンションでの単身増加 当記事は「お気に入り登録」の方向けです。 マレーシアをはじめアジア諸国は、文化的な転換期のさなかにある。出生率の低下や人口高齢化のほか、海外で働く若者が増えるにつれ、年老いた…

ニュース女子

また爆破されないか心配です

コラム112 赤ちゃん帰りのさつき - ワインバーでのひととき

さつきがのんちゃんのおっぱいを飲んで、赤ちゃん帰りしました。 のんちゃんの子猫が二匹なので、おっぱいが余っているのかな?

スリランカ その6 ( 旅行 )

スリランカ観光は世界遺産が中心となる。 北海道より小さい島に8件の世界遺産があり、今回はその内の6か所を訪れた。 中で最も名高いのがこのシギリヤである。 シギリヤロックと呼ばれる地上高200m、楕円形の風呂桶みたいな形の一枚岩が、平原の中に忽然と聳…

今年完成524個 - 手作り雑貨屋・絵・木工品(大阪府)のお店工房/TANKタンク/日誌編2

バリオニクス・壁掛けフック 「サボリなのかい?このベース板のシンプル具合は。」 (貴殿の柄入れに夢中になりすぎました故…。)

グルメの部屋(690)シャングリラズ シークレット   六本木にある女子がタイ好きなきのこしゃぶしゃぶ専門店

グルメの部屋(690)シャングリラズ シークレット 六本木にある女子がタイ好きなきのこしゃぶしゃぶ専門店 中華料理、中国鍋 モダンチャイニーズ? 住所: 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F 03-6804-5095 (評価)☆☆☆1/2☆ (*評価基準:☆5=毎週行きたい/ ☆4…

巨人・菅野PS初ノーヒッター!異次元エース28人斬りで連勝突破 (スポニチ) - ちんまりブログ

巨人・菅野PS初ノーヒッター!異次元エース28人斬りで連勝突破 (スポニチ)

ガハハ・・ 1-10 どっち も ドッチ 1 - 十の想ひを一言でのべる

夕方 釣り場を覗くと親分いつものところで 釣りをしていた「 ドナイ?」「 なんや ハナチャンかいな (釣りの 道具) 持って来てへんのんかい 」私は ( 釣りは) 午前中に終えた今日の締めくくりは親分の釣りの見物これで 一日を終了させるのであるギャラリーと…

中学生の頃は毎日不登校の子の家に寄るのが日課だった。家が単に近くて帰り道にあったのと、手紙を書くのが好きだった。毎日玄関のチャイムを鳴らし今日の配布物と手紙を渡し、今日の出来事と渾身の一発芸を披露する。笑ってはくれない。雨の日だと尚更。あ…

ポンメルン

ポンメルンてホイィ!ガッチリ食い込んだ!!って言いそうな感じあるよね

シャイントレイル 5戦目(粟島特別)

2018年10月14日 新潟10R 粟島特別(3歳以上500万下・牝馬限定) 芝1800m 55 川又騎手 7枠15番 馬体重446?(+4) 11番人気(33.0倍) 4着 タイム1.46.4(0.2) (撮影:たっきー)

泰示

大田泰示さんの東浜から打った第10号ホームランすこすこおじさんだから明日はホームランでヒーローになってください!!

2018年 オーストラリア シドニーの旅・・・シドニーの空港

まだ朝暗い早朝に、ホテルを、チェックアウトしました・・・ホテルの向かいのビクトリアンな建物も見納めです。 チェックアウトしたヒルトンホテルの入り口です・・・回転ドアでした。 電車で、空港に向かいました・・・写真は、出国審査後です。 朝ご飯を食…

セルジーニョ

鹿島も最後まで本当にいい試合でした。セルジーニョとレオシルバが異次元すぎでしたし、土居を中盤に残した選択も効いてました。あそこでデュエルで勝てていたからチャンスに繋がる場面もありました。

夜の街 - マリヤンカ mariyanka

久し振りに娘のライブを聴きに夜の街へ出掛けました。 暗いビルの谷間には、 昼間とは全く違う空間が広がっています。 ゆっくり歩いていると、 ぞくぞくするような風景に出会います。 車のライトが当たる度に、 ビルの花崗岩の中の、 雲母か、石英か、がきら…

カフェ・テラス・ド・パリ

ドライブがてら、ちょくちょく行くフレンチのお店に行ってきました。 神戸異人館街にあるカジュアルなお店。 テラス席もあり、気軽に入れて値段もお手頃。 でも、料理の方はちゃんとしたフレンチです。 今回はデザート付を頂きました。 リンゴとパインのコン…

Nゲージ 1387 −中央線の115系− ( 鉄道、列車 )

皆さま おはようございます 昨日は息子とポケモンセンターに出掛けました。何か買わされるかと思いきや息子はバトルに明け暮れ…10戦10敗。ま、初心者ですから…色んな人に教われて良かったんじゃないでしょうか。自身の収集にも気付きがあったようですよ。私…

土曜結果 - 楽しき日々

[東京11R] 第66回 府中牝馬ステークス(G2) ─────────────────────────────────── 2018年10月13日(土) / 東京 1800m 芝・左 / 曇・良 サラ系3歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 別定 着 枠 馬番 馬名 性齢 斤 騎手 人気 1[4] 4 ディアドラ 牝4 5…