”LA VIE EN ROSE”のバラ達の再生・復活を期待して - LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

”LA VIE EN ROSE”のエントランスゲート風景: 

新しく芽吹いてきました

 台風24号の暴風雨によって私達の”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達の葉っぱ、蕾がほどんど落ちてしまいました。

これは、台風24号の雨は、ずいぶんと海水の塩分を含んでいた雨だったのです。”塩害”でした。

 この”塩害”で秋バラの開花に向けてバラのこれから伸びて成長して行くシュートの先の蕾、葉っぱが枯れてしまいました。今後、バラ達には、どのような塩害の後遺症が出てくるのか心配でしたが、その後、バラ達は、再生・復活を始めたようです。

”LA VIE EN ROSE”のアーチ風景

新しく芽吹いてきました

”LA VIE EN ROSE”のアーチ風景

新しく芽吹いてきました

秋バラの蕾の数は少なくなってしまいましたが、もう一度、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達を”復活・再生”させてあげて、秋バラを咲かせてあげようとお世話をしています。少しずつですが、バラの枝が芽生えて来てましたね。

パットオースチン

台風24号の被害に負けないで、花を咲かせてくれてありがとう

 記録

 天気: 曇時々晴

 最高気温(℃)[前日差] 22℃[+1]

 最低気温(℃)[前日差] 16℃[0]

 散歩人とカメラマン(妻)