四年生は今が一番・・・・ - tyakoの茶の湯往来

10月16日(月)

曇り時々晴、ところによりにわか雨・・・こんなニュースが聞かれそうな一日でした。

今日は大學へ行って来ました。

   

   花

花は、シロバナサクラタデとフジバカマです。

我が家に咲いているいつもの花ですが、学生が一生懸命に生けておりますので、良い勉強になっていると思います。

花を持って行って、「水切りしてね」が解らないので、そこから教え始めました。

   

   四年生

就職先も決まり、学園祭のためのお稽古に没頭できる・・・学生生活の内、今が一番楽しんでいられるのではないかと、密かに思っております。

お点前もゆったりときれいなお点前をしておりました。

   

   お菓子

三時に出してくれました。

大きな栗が三個も入っており、一個食べるとお腹がいっぱいになるほどでした。

 

実りの秋です。