広島の旅 10 ・ 絶品お好み焼き 八昌(はっしょう)

広島の名物と言ったらお好み焼きです

お好み焼きを食べずして帰る訳にはいきません

今回は広島2大人気お好み焼き店の一つ、八昌(はっしょう)に突撃しました

もちろん行列覚悟ですが、これが列が短いのに時間が掛かるんです

しかも中に入ってからもけっこう待つんです

でも美味しいお好み焼きを食べるには我慢我慢・・・

お好み焼きはお店の人が焼いてくれ、完成したら目の前の鉄板にサーブされるシステムです

メニューはこんな感じです

一番人気のそば肉玉を注文しました

生ビールも注文しましたが、目の前が熱々の鉄板なのですぐに温くなっちゃいます

焼き時間はとても長く、だいたい20分ぐらいじっくり焼きます

外での待ち合わせて1時間ほど経ったでしょうかね

ジャ〜ン、ようやく完成です

どうです?

美味しそうでしょ?

広島のお好み焼きと言ったら重ね焼きです

生地、キャベツ、もやし、天かす、豚肉、そして生地少々をミルフィーユ状に焼きます

一方で焼きそばと目玉焼きを焼き、ミルフィーユ状に焼いたお好み焼きをひっくり返して乗せて焼きます

それを更にひっくり返し、焼きそば面を上にしてサーブされます

この断面を見て下さい

キャベツはじっくり蒸し焼きになって甘みが出ています

生地は極薄で、焼きそばはカリッとした部分が多くなっています

ちょっと甘めのソースと共にいただくと、これがメチャウマ

いや〜、美味しいです

今まで食べたお好み焼きの中で、NO1と言っても過言では無い美味しさです

クソ暑い中、並んだ甲斐がありました

大変美味しかったです

ご馳走様でしたm(__)m

美味しいお好み焼きを食べた後は、西日本随一と言われる歓楽街をブラブラしてからタクシーで帰りました

いや〜、それにしても広島ってちょっと危なそうな人が多い街ですね

福富町よりもヤバそうな人が多かったなぁ

気のせいかもしれませんが、よそ者が来やがって的な目で見られている気がしてなりません

そんな訳で女子と一緒に夜歩くのには向かない街ですね

あっ、そもそもお好み焼きやの隣が風呂屋だしね