うちの子低体温なのよね〜36以下だと要注意!

腹のかんしゃく玉打上師るるるです。

はじめましての方は

自己紹介のこちらから。

低体温症とは深部体温が

35以下の状態。

私は大丈夫〜とか

安心しきってない?

低体温になると癌になりやすく

癌が広がりやすい。

だから体温を上げたほうが良い!

って聞いたことありませんか?

低体温って何から?

深部体温により分類されており

その温度に関しては下記の通り。

32〜35軽症

28〜32中等症

20〜28重症

深部体温ってどこの温度?

深部体温とは、

脳や心臓など臓器の温度。

通常の深部体温は

肝臓385、直腸380

舌下370だそうです

さて、これから書くことは

経験則での話になります。

以前に夫のことを書きましたが、

彼は腋窩腋の下のくぼんだ所体温は368度。

血圧は普通でも

なぜか高く180/75くらい。

癌の診断を受けた時は

218/80とか

ものすごい数字を叩き出しました

彼のカラダを触っても

体温が低いなど感じたこともありません。

むしろ体温が常に高いイメージでした。

なのに大腸がん、10年後には肺がんです。

ネットやメディアで取り上げられる

医療情報によると

低体温だと癌になりやすいと

書かれているものがほとんど。

調べると驚くことがわかったんです。

体温計で計る体温は

基本は皮膚温度。

深部体温は

腋窩温08、口腔温は04

なんだそうだ。

ということは、

彼の場合368。

深部体温は36ということになる。

もっとも分類からいくと

低体温にはもちろん入らないので

環境や食生活、たばこなど

遺伝子などの要素があったのだろう。

そういった要素に関しては

低体温よりもかなりの確率で

癌になりやすい。

今回調べたのは

最近の中高生が圧倒的に

低体温が増えているということが

気になっていたからである。

その割合とともに

不登校も増えてきているという実態は

関連性がどこかにあるのかもしれない。

異常気象も過去最大である中

健康状態を保つ、向上するといったことは

大きな課題かもしれないが

こういったことを知るだけで

体温を上げることを意識できるはず。

低体温がカラダに及ぼす影響などは

今後まとめていきます。

体温計で測る体温が

世間の平熱だから大丈夫!

なーんていう安易な思い込みは

ドブにでも捨ててください

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです

セラピストランキング

にほんブログ村

ホームページ

サロンメニューとご予約

かんしゃく玉解消セラピーはこんな方にオススメ!

プロフィール

私の紹介物語

DV死別の結婚史

番外編起業編