三段腹は伊達じゃない - ババ活

こんな奴らに飯を作る気がしないわと思ってたら、

娘は友達と旅行へ出かけ(いいご身分ですこと)、

旦那は急きょ夜勤の交代で出勤しちまった。

息子までも?昼から閉店の23時までバイトで出かけてしまい、

優雅なお一人様の午後を過ごした母。

こうなりゃ食事など何でも良くて、

一人ならそこらにあるものでパッと作ってあっという間に片付く。

大量の洗濯物は強い日差しと南風でさっさと乾き、さっさと撤収。

積み上がった本を飽きるほど読み、

録りためたテレビ番組を消化し、

投資信託の投資比率の見直しと、

ブラックベリーのジャムが減らないのでこいつでケーキを作った。

午後から夜まで一人なら、

博物館とか上野の昆虫展でも行って、

帰りに居酒屋で一杯というのもいいなーと思ったのだが、

自宅でゆっくり好き放題したお陰でココロが元気になった。

また奴らのクッションになってやるかね。