3日連続もうええわ!義実家の隣に家を建てるメリット

こんにちわ

夫や子供たちを送り出した後

道端で干からびたカエルのようなポーズでリビングにうつ伏せっていました

土曜日も午後からプール3時間

日曜日も10時からプール

途中美味しいと評判のお弁当を買って

プールサイドでランチ

本当に美味しい!このお弁当

結局プールに5時間滞在

友達家族と休日にプールでワイワイ

自分が思い描いて居た休日です

うちの父は花を作っていてねー

土日もまぁまぁ仕事だった!

家族で近所のニチイ?今のイオン的なところにいくことはあったけれど

あまり人に合わせるのが得意じゃない父が

友達家族と海やプールやキャンプに連れて行ってくれることってほぼ無かったのね

行っても父の昔からの友達と行く海ぐらいー

あとは、従姉妹とBBQ

だから1年前は友達なんていなかったこの町で

私や子供たちが好きな友達家族を誘って

プールでみんなでワイワイできるのは理想!

そのものなんだけど

うちは

4歳2歳0歳児連れに

小3の甥っ子と、年長さんの夫の従兄弟の子

も居たのでさーーーー

超ハーーーーード

友達夫妻もかなり遊んで見守って助けてくれていましたが

夫もクタクタになっていましたよーー

従兄弟の子はバーバと家に帰ったのだけど

甥っ子はうちで晩御飯!3日連続

初日から作らないよ!

お惣菜買うよ!冷凍食品だよ!おい

そんな体力はないよ!!!

3日間、義母が棚卸しで超多忙だったのーー

私が空気読んで預かっててええ嫁きどるんですよ

甥っ子も前記した通り大人より大人で

うちの子たちも喜んで居ましたが

私やっぱ他人とずっと一緒にいるの無理だわーーーやっぱり

甥っ子がどんなにいい子でも

私はたまには一人で居たいのよーーーー

だ、か、ら

義実家の徒歩圏内で家を建てるのにメリットが出るのよ急にマイホームネタ

嫌になったら、

ばーちゃん家で遊べー!!って言えるでしょー

甥っ子が寝る時間になってもばーちゃん家に送って行かなくていいでしょ?

晩御飯誘われても子供達だけお願いしますって

言いやすいでしょ?

わざわざ迎えに行かなくても

子供が勝手に歩いて帰ってくればいいからね!!

あーーーー

マイホーム建てたいわぁ。。。さっさと。

ってかマイホーム建てたらお盆も友達呼んで

私は甥っ子と遊ぶより

自分の友達と会いたいんだけどねどんな親

3日連続甥っ子はハードでした

ご飯作る気も失せてたしねーーー甥っ子は食に興味ない子だからさー

口内炎できたわぁ

そして今夜は義実家で晩御飯です。

珍しく私からお願いしました。

きっと義両親は私達を労って盛大な晩御飯を食べさせてくれるでしょう

ええこれも計算のうちです

したたかです

今年の11月には義父が退職するので

私が何日も子供の面倒を見るのはこれで最後と思って居ますがね

やはり、面倒見のよくない

自分以外のだれかとずーーーーーーーーーといるのは不得意だなぁとおもった週末でした

それでも甥っ子と遊ぶのは

うちの子供たちが甥っ子のことを大好きだからですけどね

私も社会性のある嫁だからですけどね

仕事よりハード。くたくたー

今日は義実家に甘えて

明日からの仕事に備えたいと思います!今日仕事サボりました

お盆前は繁忙期ー!

売上獲得のために動きたいと思います

それでわ