クワイエット・プレイスを観た!! ( 映画レビュー )

あれ…設定ガバガバじゃないのこれ…

満足度⇒★★☆

レビュー⇒ITに続いてスマッシュヒットを記録したホラー映画がついに日本上陸!

音を立てたら即死!なんて煽り文句に煽られて、

ホラー映画ダメダメな筆者が観に行ってまいりました!

同じくホラー枠として上映中の死霊館のシスターと迷ったのですが、

本家死霊館2が本当に怖すぎてダメダメでしたので、シスターは絶対泣きそうなので断念です。

またレンタル開始したら観たいですね(・∀・)

さて、クワイエット・プレイスですが、大ヒットを記録していたのでどんなもんかと思っていましたが、

ホラーとしてはそんなに怖くないし、そもそも根幹の設定がガバガバすぎてこの映画大丈夫かな?と思ってしまう作品でした。

まず、ホラーとしての怖さの話ですが、

今作では音を立てたら何者かに襲われるホラー映画ではあるのですが、

割と序盤で襲ってくる何者かの正体が明かされています。

それが何かはここでは明言しないでおきますが、

得体の知れないものに襲われるから怖いのに、正体わかってしまったら怖さ半減じゃない?

そして、音に関することですが、

とにかく聞こえる聞こえないの判定がガバガバすぎて、音に反応して襲ってくる何者かの映画なのに、

この音は聞こえてこの音が聞こえないの判定が適当すぎると設定が死んでしまいますよね。

この作品はそういう作品。

いやいや、今の音は聞こえてるでしょ?ってシーンが多いので、それは正直ストレス。

そして、霊的なホラー映画ではないので、とにかく大きい音で怖がらせて来ようとするあたり、

設定のガバガバさも相まってちょっとイラっとしますね笑

ホラー映画苦手な筆者でも問題なく観れるホラー映画はイマイチなものも多い気がしますね。

ドント・ブリーズもイマイチでしたし、ゲット・アウトも前評判ほどではありませんでした。

そしてこのクワイエット・プレイスに関しても、大ヒットを記録した上、続編まで作ってしまおうとしているほどの出来の良さは感じませんでしたね(´?ω?`)

前評判も良かっただけに少し残念でした。