2018-10-09から1日間の記事一覧

秋の薔薇と虫

薔薇が返り咲いています。(●^o^●) 雪虫が飛ぶ季節になったというのに 元気に咲いています。 朝晩、肌寒いくらいの方が花の色もきれいに見えます。 庭の虫たちも一生懸命生きている。(*^^*) 以前、肝臓の数値がわるくなったことがあって 内科→消化器内科→…

四季や行事には子育てを楽しむヒントであふれている

親子レッスン 日本の文化とわらべ歌 を紹介していく河村幸美です。 今月26日の講座のお知らせです。 講座内容は 季節にあったわらべ歌と日本の11月の行事の紹介です。 まずは簡単に自己紹介させて頂きますね。 京都生まれ育ちの京女です。 三世代の中で…

エッセイ:できるだけ薬を飲まない私の健康法Part2!免疫力をあげるために常用している食材!

できるだけ薬を飲まない私の健康法免疫力をあげるため必須の食材! 前回はスペースの関係で、私が気になっている免疫力をあげる食材について触れきれなかったため、第2段として前回書きそびれた分について触れておきたい。今回は、クルミやゴマそしてバナナ…

暑い日が続きます。 - 永平寺直末寺五鈷山光明寺

ミュージカル SMOKE@九劇

浅草・九劇で「ミュージカルSMOKE」(脚本・演出=菅野こうめい) 2016年に韓国でトライアウト公演を経て初演・再演されたミュージカルの日本版初演。 日韓併合時代の韓国の悲運の天才詩人・李箱(イ・サン)をモチーフにしたもの。 作品があまりにも難解だと周…

自分はどんなタイプか知りたい人は

自分がどういうタイプか知りたいとき、 占いをやる人は多いと思います。 占いの結果を見て、 あー、当たってる! 面白かった。 で、終わり? 数秘カラーをはじめ、 ココロリーディングで取り扱うツールは、 占いではありません。 あなたはこういうタイプだよ…

散り椿

散り椿もよかったが個人的に柘榴坂の仇討が忘れられんなぁ

くり子 さんの動画をチェックして! #TikTok

青森県 岳温泉 山のホテル

 10月8日   山仲間と岩木山と八甲田山登山の為、岳温泉のバス停に集合  私は、前泊で、岳温泉に宿泊  山のホテル  1人で宿泊できるので、選びました  16時にホテルの送迎バスにてホテルまで50分位   このホテルは、創業3…

景趣

この景趣は献上組に大変合う景趣よな