悩み相談ならお坊さんが回答するQ&Aサイト-hasunohaハスノハ

悩み相談ならお坊さんが回答するQ&Aサイト-hasunohaハスノハ

回答率

999

回答総数

46640件

う〜ん、すごい。

今の仏教は社会の中でちゃんと機能しているのだろうかと思うこともあるけど、こうやってネットを使って、人の心に寄り添う場ができるとは。

回答しているお坊さんたちは大変だろうけど、慈悲を実践しているところには頭が下がります。

以下、公式サイトによる説明

回答者全員がお坊さんのQ&Aサイトhasunohaハスノハ

hasunohaハスノハは、あなた自身や家族、友人がより良い人生を歩んでいくための生きる知恵アドバイスをQ&Aの形でお坊さんよりいただくサービスです。

あなたは、悩みや相談ごとがあるとき、誰に話しますか?

友だち、同僚、先生、両親、インターネットの掲示板など相談する人や場所はたくさんあると思います。

そのひとつに、お坊さんを考えたことがなかったのであれば、ぜひ一度相談してみてください。なぜなら、仏教は1500年もの間、私たちの生活に溶け込んで受け継がれてきたものであり、僧侶であるお坊さんがその教えを伝えてきたからです。

心や体の悩み、恋愛や子育てについて、お金や出世とは、助け合う意味など、人生において誰もが考えることがらについて、いろんなお坊さんからの癒しや救いの言葉、たまに喝をいれるような回答を参考に、あなたの生き方をあなた自身で探してみてはいかがでしょうか。