インコのTail二世お腹が空きすぎたセキセイインコは強奪する

アロハー!お元気でしゅか?昨日の台風、すごかったでしゅねー。うーのところはダイジブだったんやけど、横浜でも停電があったそうで。他の市区でも停電があったと夜中に目が覚めた時のニュースで知りましたわ。それより風が凄くて今までにないくらい、窓が音を立ててましゅた。雨戸閉めた方がいいかな?と思いながらも、寝る気満だったうーなので、まぁいいか、と眠りについたにょですた。これから台風が行く地域の皆様、かなり風雨が強いから、ホンマに、ホンマに気を付けてくだしゃいね。首都圏なんて計画運休で電車が止まりましたから;;

さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。

扉が開くのを待っているTail。

かと言ってすぐ出てくる訳でもなく。

おいでと手を出すといい子で乗ってはくれるけど、ガブガブ噛まれましゅ;;

いつものPCデスクにて。

ハミ。

おやつともなれば目の色が変わりましゅ(ノ。)

クリッカーで合図してからおやつ。

てる、おやつもっと食べたい

えへもー、しょうがないなあ。

クリッカーで合図してからおやつ。

いつまでお未練たらしく

もう、殻だけになったおやつをいつまでも漁る

やっと諦めて、アンヨのお手入れ。

しかし、実は諦めていなかったTail、おやつの袋を踏んづけた後、徘徊の旅に出ました。

じゃあ、てるはうーと遊ぼうか、とタッチペンを出しだしたら乗ってくれたTail。

タッチペンの先が好きで、いつまでも攻撃してましゅ。ふと気が付くと

Tailから1枚の羽根が落っこちてきて。でもまだTailがおやつ!おやつ!と騒ぐので

久しぶりにもう1個のおやつを。

一所懸命に食べるTail。

食べかすはこれくらい。小さな粟ボールだったにょですた。

どかっとTailが手に乗りました。

ので、ちょこっと遊びましゅた。Tailがわずかな間だけ、カキカキさせてくれましゅたよ。51秒でしゅ。

また、タッチペンの上へ。

うーの漢方薬の時間。

張り切って何かを出そうとしてますが失敗に終わり、空き袋を出しだしたら咥えてうーの肩に乗って

肩の上から空き袋を落として、うーの手に飛び乗って、ハミ。その後放置してたら

ケージの中に戻っておしゃべりしてたにょで、夜ごはんが近かったうーは、扉を閉めたにょですた。

そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。

毛布を掛けられたケージ、ケージの室温が25度だったにょで

毛布を剥がして

ケージを下ろしてパイプ椅子に乗せましゅ。

Tailを出しましゅ。ピンボケ。

屋根を外すいうのに、居座るTail。強制的に外してから

ケージの中に落ちてた羽根を拾う。拾い集めた羽根は

今のところこんな感じ。

Tailはお腹が空いてたらしく、空っぽのごはん入れに頭を入れてましゅた。

ごはん!ごはん!はいはい、ちょっと待ってね。キッチンであれこれやってから

ごはんの残りを量ったら230、結構食いましゅたね。

残りはこんな感じ。オーツ麦を食べるようになったのはいいけど、ペレットも食え。

新しいごはんを用意してたらチャチャが入りましゅたよ。

てーる、てる、モーちょっとだから待って。

しかし、準備中のごはんの上にどかっと乗って食い始めましゅた。ああ、また倒れる(ロ;)

真剣に強奪して食べているTailを引きはがすのはちょっと気が引けましゅたが

なんとか剥がしてごはんの重さを300用意して

の体重測定、もふちりを狙ったけど難しかったでしゅ。

体重は380、このところこれくらいで落ち着いてましゅね。

ケージにごはんを入れたらするすると入って食べ始めましゅたよ。その後キッチンへ

青梗菜を取ってきてケージに入れたけど、気づかず。と思ったら

ある程度食べて、満足したにょか、扉の前に佇む。温度は25度だけど若干ワキワキ。

ようつべに動画をうしたんでしゅが、投稿直後ゆへかまだ反映されてましぇん。ゆへにアドレスをはりますね。

そんなうーの昨日の夢は、懸一という人が出てきましゅた。けいいち、と読みましゅ。20歳ちょい位の線の細い男性で、うーがかつて憧れてたさんを彷彿させる人でしゅた。その人とうーは刑事さんなにょか、とある事件現場に行きましゅた。事務所のような一角で、色付きのマンガを印刷する機械が1台あって、なにやら印刷してましゅた。機械からポンポン本が飛び出して来てましゅた。気が付くと懸一は大人の男性ではなく、小学校3年生くらいの賢そうな男の子になってましゅた。しかし、特に気にすることもなく捜査を続けてたら、犯罪者?が出てきて襲われたにょですが、そこに現れたにょは、バイオニックジェミーでしゅた。うわー、懐かしいなあ、子供の頃で見てたよ。今まですっかりウン十年も存在を忘れてたよ。ジェニーだと思って調べたらジェミーだった。

バイオニックジェミーSeason1-1(DVD4枚組)4BW-1013024円

Amazon

中古新書海外文学地上最強の美女バイオニックジェミー-ゴールドマン暗殺指令-/230円

楽天

ようは機械化人間なわけですが、バイオニックジェミーよりもワンダーウーマンの方が知られているんやなかろうかと思うにょですが。ともかくジェミーの登場で危ないところは救われたにょですた。覚えているのはそこまで。後は、持ってた拳銃が44マグナムだったかな?という程度。子供の頃、パパが兄とうーに1丁ずつ、とモデルガンをくれたにょです。うーはスミスだったかな?というモデルガンの方がよかったのですが兄にとらてて、不格好で太ったイメージの44マグナムになってしまって。捨てた記憶はないにょですが、いつの間にかどこかへいってしまいましゅたね。

たった今のTailはメリーの上にいてましゅ。何やらピヨピヨ鳴いてましゅねえ。

今日は月曜日鳴にょでヘルパーさんのAさんが来てくれていましゅ。帰りに、今日こそおやつを挙げてもらうために、さっき、お腹空いてないけど漢方薬を飲みましゅたよ。そろそろお昼ごはんを食べねば。そう、Aさんに出して頂いておやつをあげてもらった時に放鳥したいにょです。

さて、今日の1曲のコーナーでしゅ。今日は

GooGooDolls-Acoustic3LiveinBuffaloNY(2004)でしゅ。バッファローでのLIVEでしゅね。Goosの出身地なので、凱旋公演でしょう。雨の中らしき風景の中で、しっとりしたジョンの歌声が響きましゅ。いい曲でしゅ。2分未満なにょで、お時間のある方はよかったら聞いてみてくだしゃいね。

そうそう、Aさんと話してたら昨夜の停電って夜中だったらしいでしゅ。うーは夜9時過ぎにベッドに入り、中眠れなくてがんがってた頃そのころに停電だったにょかも知れましぇん。Aさんによれば、夜中に停電したけど、それは後ほど復旧したらしいんやけど、近所の小学校は朝になっても復旧してなかったらしい。まあ、夏じゃないからエアコンもそうそう使わないと思うけど、パソコン使えないと先生は困ったかもしれましぇんね。

最後に。伸びきった右手の親指の爪がやっと割れたにょで、むしりましゅた。1くらい伸びてて不都合でしゅた。いや、爪切りはあるんでしゅけどね。使わないんでしゅよねえ。

ではではマハロ:SYou:()

インコランキング

にほんブログ村