2018-09-26から1日間の記事一覧

オレンジ。 - *ほっと一息*

お疲れさまです(^^) ひと息ついて… キバナコスモスでいいのかな? 白やピンク色も好きだけど、黄色やオレンジ色も好きです♪ 元気をもらえますね! オレンジと言えば? ハロウィンの飾りや食べ物を見かけるようになりましたね 頂きました?楽しみです。 午後か…

伊豆ツーリング

24〜25日でツーリングに。 雨予報だけど、バイクで行っちゃおう! 諦めてたけど、案外晴れました。 ちょっとの休憩も革ジャンは着ていられない暑さ。 伊豆の縁をぐるっと走りました。 石廊崎も、先端まで。 時折富士山も見え隠れ。 お宿は土肥。 早い予約で…

9月の料理、味覚の秋

遊んでたらアットいうまに9月も終わろうとしてまして、 そんなですが、今月のコースの詳細 鮑を3時間蒸して、柔らか〜くして。 下にはカリフラワーのムースルッコラグリーンとフェンネルキャビアを添えました。 秋刀魚のスモークと秋のサラダ 見えないですが…

感謝

こんにちは() 日小さなこと、どんなことにも感謝していると、感謝したくなるような出来事が増えてくると思っています。 愚痴を言いたくなることも誰しもあると思います。 辛い、悲しい、嫌な気持ちになったと言ってもいいと思います。 ただし、相手を悪く言…

????きつねの嫁入り? 第17回 平成30年9/30(日)開催 (群馬県高崎市箕郷町) - 花帯(はなおび)と簪(かんざし)

?きつねの嫁入り、 第17回 2018年 H30年9/30 (日)開催 雨天決行 ?会場〜群馬県高崎市箕郷町(ふれあい広場) ミスコンテスト 募集中みたいですよ〜。 ?きつねメイクをし着物で町を歩きませんか?浴衣可能、洋装不可、(箕郷町公民館にて着付け、 きつねメイク?1…

すっきりしない空模様☂&☁ ( 写真 )

みなさん おはようございます(*^^)v ようこそ 心の散歩道へ 今日もまた雨模様・・・ 気温:23℃/10℃(私にとっては適温です♪) 今日は週の中日です。 今年は自然災害の多い年でもあり、 24号台風の動向が気になるところです。 日が 雲が 風が 教えてく…

小さなアザミ・・コノクリニウム・コエレスティヌム - すたこらの雁書

以前はヒヨドリバナ属(Eupatorium)に分類ユーパトリウムの名で流通しています。 キク科コノクリニウム属、原産地はアメリカ中南部・西インド諸島、草丈は40〜100センチ、 開花期は7〜10月、花茎を長く伸ばして、アザミを小さくしたような花を咲かせます…

人間模様

毎日、工場内へ日報チェックに行くと現場の人が絡みに来ていろんな話を聞かせてくれます。 やっぱり目立つ人の噂話が多いかな。 某高学歴のさんのこととかね おっさんの話によるとさんのお父さんは地元の会社の社長で資産家、さんは今の仕事辞めてもご両親が…

宇宙人と離婚

昼寝しすぎて眠れない。 一時期睡眠導入が出来なくて眠剤を使ってた。 夜ベッドに入ると どうでもいいネガティブな事が噴き出してくるのだ。 今日は 前の夫の口癖が勝手にどんどん浮かんできて眠れなくなった。 俺、変わるよ 変わったと思えたことなど一度も…

次世代HDD技術がついに登場、東芝はMAMRで勝負する ( 周辺機器 )

どうなのだろう? SSDの値段も下がってきた。 アクセス時間が遅すぎて使えないんじゃないの?